プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「頑張ってるね」は褒め言葉なのでしょうか

A 回答 (7件)

よくやってるね、偉いねに繋がるので褒めているとおもいます

    • good
    • 0

それを言った相手とあなたとの関係次第ですね。



・素直に褒め言葉

・(頑張ってるけど成果は上がってないね、という)皮肉

どちらかです。
    • good
    • 0

褒め言葉だと思います(*^^*)

    • good
    • 0

「頑張ってる」は過程ですね。

なので、

「結果」を出せよー

とも言っています。
    • good
    • 0

はい、素直に褒め言葉だと聞いておきましょう。

    • good
    • 0

素直に受け止めたら、褒め言葉。


ひねくれて受け止めたら、プレッシャー。
ずっと頑張らなくてはいけないと錯覚させるので。
    • good
    • 0

いえ、もっとやれと激励してるだけですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!