アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人が長年椎間板ヘルニアを患っています。今までは、薬やブロック注射で時間をかけて乗り越えてきましたが今回は、症状がひどくMRIなどの検査の結果先生の判断は、手術ということです。栃木県在住です。椎間板ヘルニアを得意とする病院を教えてください。また、内視鏡手術等最先端医療をご存知の方教えてください。手術によるメリット、デメリットも教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。

日刊スポーツに、4月4日(月)から腰椎椎間板ヘルニアの「この病気にこの名医」というコラムが掲載されています、今日は、内視鏡手術の説明が掲載されているので、読まれたらいい、と思います。

手術によるメリットは、早期に社会復帰が可能になる事だと思います。
保存療法は、治るまでに時間が掛かりますので。
私も、ヘルニアになって5ヶ月経過してますが、まだ完治しませんので。

デメリットは、やはり手術の費用が掛かる事だと思います。
それと、1度手術をされた人が、再発した場合は、治療方法も限られるようです。
再発されて、2回、3回と手術をする人もいるようなので、慎重にお考えになった方がいいと思います。

「腰痛解消、神の手を持つ12人」現代書林から発売されています。
栃木県の治療院は、掲載されてませんが、こういった本を読んで、腕が良い、と言われる人に診察を受けてみたらいいのでは?と思います。

私は、この本に掲載されている治療院に通院しています。
やっと良くなってきました。

お体お大事にして下さい。
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。親身なるアドバイスありがとうございました。・・・とのことです。 
お互いに頑張りましょう。よろしくお伝えください。・・と、本人が言っておりました。ありがとうございました。

私自身は内視鏡で手術は受けていませんが、下記のHPで説明しています。

こちらの院長は専門が脊椎です
栃木も広いですのでこちらに近いかどうか解りませんが、ご参考になさってください。

手術のメリットはあの強烈な痛みから開放されることですかね。

デメリットはやはり仕事を持っている場合やすまないとならないこと、金銭面でのデメリットはとりあえず大きいですが健康保険の高額医療費還付や生命保険特約等を利用すればほぼペイできると思いますよ。

参考URL:http://sky.zero.ad.jp/kiryu-seikei/index.htm
    • 0