プロが教えるわが家の防犯対策術!

坂道では、上りの車が下りの車に道を譲るのが普通ですよね?

A 回答 (14件中11~14件)

大原則はそうですが、実際には場所によります。

私が仕事で数年通った山坂道は、ヘアピンカーブ+急坂の所が複数箇所あり、登り下りに関わらず、小さい車が大きな車に穣るのが普通でしたし。そもそも離合出来ない道では膨らんでいる所に先に着いた方の車が先に止まって穣るのが普通、いや、常識と思うが。只、最近はこれがわからない、私から見れば常識が無いドライバーが増えた様に思うのだが。
    • good
    • 0

全く逆です、下りが退避して登りに道を譲ります。


登りが優先します。
    • good
    • 1

それがマナーですね

    • good
    • 0

普通はそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!