dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バスルームのラッチ調整したくてメーカーの説明書見たのですが、説明書通りのところにねじがなかったり、色々違っていてなおせないんですが、なぜでしょう。

質問者からの補足コメント

  • 扉が開くときのカチッと音がするのです!

      補足日時:2022/09/03 19:39

A 回答 (4件)

うちのだとココだね。


扉はリクシルの製品です。
上側は、ネジを緩めて上に少し上げてネジを締める。(赤丸のネジ)
下側は、ネジを緩めて下に少し下げてネジを締める。(赤丸のネジ)

私はこれでしっかり閉まるように調整しました。
「バスルームのラッチ調整したくてメーカーの」の回答画像3
    • good
    • 0

> バスルームのラッチ調整したくてメーカーの説明書見たのですが、説明書通りのところにねじがなかったり、



メーカーは同じでも型式が違うのでしょう。
型式は同じでも年式が違うとちょっと変わっているメーカーがあるかもしれないですし。


> 色々違っていてなおせないんですが

色々の具体的内容がわかりませんし、「具体的にどういう状況であるを」、「具体的にどういう状態に直したくて」、「具体的に何をどう操作して」、「具体的にどうなったか」が一切書かれていませんので周囲に居て質問者様の文面だけを読んでいる者には何もわかりません。。。

では。(_ _)
    • good
    • 0

ラッチ・・・扉が閉まる時のカチッというヤツなのかな?


それとも左右開きを変更するの?
    • good
    • 0

何もなしに質問して、分かる人居るかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!