dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下の前歯の歯間に少し隙間ができています、自分はすきっ歯とかではないんです。歯周病かなとも思ったんですが、歯磨きしてても別に痛くもないし血とかも出ません。歯間フロス使ってるんですがそれの影響ですかね?教えてくださると嬉しいです!!

A 回答 (2件)

歯周病になりかけか、磨きすぎかもしれません。


定期的に歯石取りとか歯のメンテナンスに行っていますか?
歯茎が下がってきているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯石取りは3ヶ月毎に行ってます
磨きすぎなのは回数ですかね?強さですかね??

お礼日時:2022/09/04 09:38

少しの隙間は自分の感覚でしかなく、客観性がなく、写真を見もしないでここの誰も回答できないのです。


客観的な診断を行える、歯科医に相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!