dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナ自宅療養の10日間は、症状が回復しても一歩も外に出てはいけませんか?

A 回答 (7件)

原則、そうです。


でも、現実には沢山の人が出歩いているとの情報もあります。
買い物ぐらいは平気で出ているのが現実だと思います。
毎日デリバーリーで食事をとるのは余りに情けないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。一歩も出ないと生活にならないですよね、精神的にも異常をきたします。

お礼日時:2022/09/04 14:21

隔離期間なので、外出は許されません。

食事が必要な場合、出前や宅食等を頼んでください。
    • good
    • 0

一歩も外出するなって事になってます。



厚生労働省 - 新型コロナウイルス最前線 第17回 陽性だった場合の自宅療養、療養解除について
https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou_kouhou/kouhou_ …

| A2:自宅療養中は外出することができません。~

一人暮らしで食べ物無いとかなら、保健所や役所に相談して対応してもらうとか。

濃厚接触者の場合は、症状ないなら不要不急の外出は控えるべきだけど、可能ではある。
保険とか休業補償とか出ないし、こっちの方がよっぽど面倒。


感染が終息しないのは、少しくらいなら大丈夫とかって人が後を絶たないからだと思う。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

当たり前。


何の為の療養かすら考えられない程アタマがアレな人間が居る事に驚いた。
    • good
    • 0

「咳が止まらない」とかでなければ、通行人がいない深夜に近所を散歩するなどは大丈夫だと思います。

    • good
    • 1

ぜんぜん、良いと思います。


ただ、マスク及びアルコール消毒は
するべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!