dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは、車を大体どこで買いますか。
あなたは今まで、車を大体どこで買ってきましたか。

A 回答 (9件)

大体と言えるほど自動車を購入したことがありませんが・・・


最初の車(軽の中古車)は、親が長年懇意にしていた整備工場から購入しました。2台目と3台目(今乗っている車)は、友人が経営しているディーラーで購入しました。また、家内が車を買い替えたときは、同じメーカーの車がいいということで近くのディーラーで購入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整備工場とD

お礼日時:2022/09/05 18:37

同じメーカーの車ばかり乗りませんので、異なるディーラーで購入します。


地方よりも都市部の激戦区で交渉して買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dから

お礼日時:2022/09/05 18:37

元ラグビー部の同級生が、親の代から50年続く、中古車店を経営しているので、全部丸投げです。

こっちの経済状況も、分かっているので、格安にしてくれて助かっていますし、オイル交換にしろ、タイヤ交換や修理、車検も、どこに頼もうかと考える必要がないので、スゴク楽です。で、ラグビーナンバー!
「車は大体、どこで買いますか。」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古車屋から

お礼日時:2022/09/05 18:38

ディーラー。

あるいは、近くのサブディーラー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dから

お礼日時:2022/09/05 18:38

ディーラーで買います。


何かあった時にディーラーだと補償してくれますし、確実ですのでディーラーで買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dですね

お礼日時:2022/09/04 17:32

でぃーーーーーらーーーー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Dですね

お礼日時:2022/09/04 17:32

中古は中古屋×1回。


その後の新車はすべてディーラー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古車屋とDですね

お礼日時:2022/09/04 17:32

ディーラーショールームのある店舗です。


10年前、街中で試乗と言って断られ、
北関東最大のKit-Rという、日産に行って、
試乗しました。対人ブレーキのテストです。

僕は助手席、30kmくらいの空走で手も足も5㎝
放して見せてくれた、急ブレーキで、当たった
ように見えたがわずか5㎝余して停止した。

驚いて契約しそうだったが、ぐっとこらえて
1カ月にわたる交渉で、大幅値引きしてもらった。

いまも、車検や6カ月点検でいくと、無料の珈琲
自動販売機があって、ホットやアイスコーヒーから
エナジードリンクなど選べて、気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dですね

お礼日時:2022/09/04 17:33

魚屋

    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人間売買ですね。

お礼日時:2022/09/04 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!