アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、准看護学校を受験したいと思っています。
予備校に通う余裕もないので、独学で勉強するつもりです。
どれくらい、勉強すればいいのですか?
教えてください。
どうしても、受かりたいので。

A 回答 (2件)

私も准看からレギュラーコースに進学し、資格を取ったあと看護師として働いておりましたが、今は育児休暇中の身です。


そろそろ復職予定です。

特にこれといった勉強もしていなかったです。
今あるのかどうかわかりませんが、昔、私が受験したさい、それようの問題集があったはず。。。
もう、10年以上昔のことですが。
今はあるのかどうかわかりませんけれども・・・

そこそこの学校によって、英語があったり、なかったり、いろいろですが、高校受験用のお勉強で十分と思います。

がんばって、いい結果が出ると良いですね。
同じ道を通ったものとして、応援いたします。
入学してからが大変とは思いますが、がんばってください。卒業して、就職したら、絶対そこで学んだものはいい糧となりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高校受験用の勉強でがんばってみたいと思います。
合格できたらいいなぁと思っています。

お礼日時:2005/04/09 16:06

准看ならあまり勉強はしなくても大丈夫ではないでしょうか?


ご自分の学力にもよりますし、中学校卒業からどの程度たっているかにもよりますが。
准看は、中学程度の問題ですから、高校入試とかの問題を手広く解いていって、分からないところを調べる程度で十分だと思います。
レギュラーとなるとそうはいきいませんが。
准看で予備校ははっきり言って必要ないと思います。
私は今レギュラーにか通っていますが(29歳で受験しました)准看の問題も見ましたが、何も勉強しない状態で9割とれました。レギュラーの勉強を始める前のことです。成績は中学のとき本当にごく普通です。かなり簡単な問題だったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
高校の入試問題などをやって行きたいと思います。

お礼日時:2005/04/06 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!