電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近某ハンバーガー店でバイトを始めたのですが入っていきなり土日のピーク時間に連続でシフトを入れられてかなりしんどいです。おかげに初日のマネージャーが理不尽にキレてきてもう辞めたいです。
バイトなんてこんなもんなのか私のところが運が悪かったのかどっちですか?
この店舗が悪いだけなら他のバイトを探そうと思うのですが..

A 回答 (2件)

最初でピークを経験しておけば、以後どんなに忙しくても対応出来ますので、新人をあえてピーク時間に入れるって事は割とあります。

自分は過去、3度飲食店で働いた事がありますが全て最初はピークの時間に入れられました。

キツかったですが、おかげでその後どんなに忙しくても気持ちに余裕を持って対応出来る様になったので経験してて良かったと思いました。

個人的には忙しくて対応が遅れ、客にキレられたり、自分が原因で店にクレームを入れられたり、テンパってしまう事の方がストレスなので、ピークを経験するのは良い事だと思ってます。

理不尽にキレられたのは、現場や内容を知らないので何とも言えませんが、もし同じ様な事がその後も続く様なら辞めても良いのではないでしょうか。
    • 0

そう言う人も多いので確率としては半々だとおもいます。

飲食店は忙しくて人が足りていないと、無理を言って働かせるか、お互いに労わりあって働く彼女どちらかに二分する事が多いので、
こればかりは働いてみないとわからない事なので、次は絶対大丈夫かはその職場次第だとおもいます。
    • 4