電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日親にイライラすることを言われて、それがきっかけで、今までに言われたイライラする事がたくさんフラッシュバックしてきました。

負の連鎖みたいなのに陥ってます。

どうすればこのイライラから抜け出せますか?

(一人暮らしする等の回答ではなく、今すぐにできる事を探しています)

A 回答 (4件)

言い返す。

逆ギレでもいいから。

友達や先生などには、言えないようなことでも、
親なら言える。見捨てられないし、どんなに喧嘩しても
そう簡単に関係性は壊れない。

それができない、してない?とうことは、
親が言っていることは、間違いではない、
とあなたも思ってるからですか?
でも、そこで黙って、抑えていたら、
いつか爆発します。
それが外へ、赤の他人に向かうと、
よく起きてる世の中の事件になっちゃう可能性があるんですよ。

だから、逆キレでもいいから、
言い返す、そこで少しでもイライラを発散することが
大事なんです。
    • good
    • 0

思いっきり不満をぶつける。


実際、私は不満を言いまくりました。
    • good
    • 0

なぜイライラするのか冷静に考えてみることです。



もし本当のことを言われてイライラしているのであれば、そういう子供っぽい性格をそろそろなおすキッカケにすれば良いのです。宿題やりなさいと言われる前にやって「もうとっくにやってるよ、なに言ってんの?」と言えればイライラもしないでしょう

もし、まったくトンチンカンで役に立たないことを言われてイライラしているのであれば、「頭悪いなあ」とあわれんであげましょう。
今すぐひとり暮らしは無理でも、今からその計画を立てて楽しみにしておきましょう。

誰にも邪魔されずに自分でお金を稼いで全部自分で決められる生活は、本当に楽しいですから
    • good
    • 0

家出をする。



冬では無いので亡くなったりしません、

家出をすると親にどれだけ世話になっているか理解できます。

公園で3日位寝泊まりしてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!