電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気の巡り漢方
生理前になると気の巡りが悪くなり喉の違和感があります。痛くはないです。ついついコロナかと考えてしまいます。漢方おすすめありますか?

質問者からの補足コメント

  • ごしゅうれいとうは効きませんでした

      補足日時:2022/09/08 19:47
  • 咳き込みたくなるときもあります。唾を飲んた時

      補足日時:2022/09/10 17:36

A 回答 (4件)

加味逍遙散が私にはドンピシャで効きましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

喉の違和感にききますか?

お礼日時:2022/09/08 19:09

ごしゅうれいとう という漢方はないので


ごしゅゆとう と ごれいさん の名前が混乱してるのかなと思います。

ところで、喉の違和感というと漢方で
ハンゲコウボクトウ(半夏厚朴湯)というものが良く使われます。

https://www.kracie.co.jp/ph/k-therapy/prescripti …

喉の違和感以外にも色々な症状があるなら、
ほかの方が挙げてる加味逍遙散もいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごしゅうとうです。今度婦人科に相談してみようと思います

お礼日時:2022/09/09 16:58

命の母はお試し済みですか…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

命の母ホワイトは試しましたがあまり効果なくて

お礼日時:2022/09/08 21:26

葛根湯は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪ひいた喉の痛みではないです

お礼日時:2022/09/08 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!