プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンバーグにお箸って一般的にはどうなのでしょうか。
テイクアウトなどでよくフォークではなくお箸を付けられます。
私は和風ハンバーグなら許せます。

質問者からの補足コメント

  • 特にイタリアンハンバーグやデミグラスハンバーグ。

      補足日時:2022/09/09 19:26
  • 一般的ではなく個人的な意見がほぼ占めているので、この辺で締め切ります。

      補足日時:2022/09/11 23:03

A 回答 (34件中1~10件)

普段は現在


箸で食べてます
    • good
    • 0

今日、ランチはびっくりドンキーでしたが、箸しかついて来なかった。

ナイフやフォークはどこって感じですが、箸でオールOKです。
    • good
    • 2

別に箸だろうとフォーク・ナイフだろうと気にしません。

    • good
    • 2

うーん、私はどっちでも良いです!



お箸ってめっちゃ便利(万能)なので、家とかでめんどくさいと何でもお箸で食べてたりあります(笑)

スイーツとか(笑)

日本って素晴らしいですよね!
    • good
    • 1

ソースが取りやすいからフォークが良いですよね。

    • good
    • 0

半馬具のことでしょうか。

    • good
    • 0

お店にもよります。

明らかに、麻布や六本木とかで、リストランテ・〇〇とかの店名、フレンチを売りにしている高級感あふれる店構え、ウェイターや料理人の中にも、現地の人がいる、またはいそうな雰囲気のお店のハンバーグと、古民家風や合掌造りのレストランでスタッフさんが和服などを着ているというようなお店の、洋風ハンバーグでも、その評価は分かれるとも思います。
私、個人としては、今やお箸も、インターナショナル的に認知された食器・飲食用具だと思います。
    • good
    • 3

そりゃ箸が優れてるからだと思います。

エコで万能。
今どきの若者が「ハンバーグなんてハイカラな西洋食じゃからふをーくとないふで食べなければ西洋人に笑われる」などと思わないでしょうし。
    • good
    • 1

個人的には、ハンバーグステーキはナイフとフォークで食べたいって思うのですが、箸でもそれほど気になりません。



テイクアウトに限定した場合、テイクアウトの容器で食べる場合は、お箸の方が食べやすい様に思います。テイクアウトの容器を使わずに、家で皿に移して食べるならば、ナイフとフォークがいいと思いますが、皿に移す場合は、プラスチックや木製のナイフとフォークだと心許ない感じがするので、家にあるナイフとフォークを使いたいと思います。

なので、テイクアウトの容器でそのまま食べることを前提にされていると考えると、箸をつけるのでいいのかなと思っています。

洋食そのものに関しては、西洋風の日本食と考えられるので、どちらで食べても特に問題ないのかなって思いますよ。
    • good
    • 1

だって、金属のナイフフォークをいちいち付ける訳にもいかないでしょうし、かと言って、プラスチックのオモチャのようなペラペラのナイフやフォークを付けるのもプラスチックゴミが増えてしまう。


お箸で切れる訳ですし、お箸が妥当で無難なのではないですかね。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!