プロが教えるわが家の防犯対策術!

味噌汁の具に豆腐って変ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

変ではないと思います。

むしろ定番のひとつでは!
    • good
    • 2

全然変では無いです・味噌汁の具って何でも合うんですよね!


とろろ昆布を入れたり・ネギもナスも好きではないけどカボチャだって
味噌汁の具は一杯有り過ぎる位ですよ・豆腐は定番ですよ!!
    • good
    • 2

いやいや、豆腐は味噌汁の具の代表の一つですよ。

    • good
    • 3

みそ汁の具の豆腐や油揚げは定番です。

    • good
    • 2

むしろ主役です。

豆腐を入れなければ味噌汁として成り立ちません。
    • good
    • 2

全く普通です。


私に言わせれば、変だと思われるほうが、変です。
    • good
    • 2

最もオーソドックスな具だとおもいますが、なぜですか?


誰かにそう言われたのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

油揚げを入れたことはありますが豆腐は合わない気がします

お礼日時:2022/09/09 16:39

変くないですわ。


日本人にとっては定番ですわ。
小学生の時、家庭科の調理実習で作った味噌汁にも
豆腐は入っていましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

王道ですwww

    • good
    • 2

豆腐やナメコ等は味噌汁の定番ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!