プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で、体調が悪かったり仕事に追われて思わず一瞬頭を抱えてしまった時に、何でもいいから誰かに声をかけられたいと思っている時にいつもタイミング良く話しかけにきてくれる男性がいます。
そのあとも横を通ったり私が向かってくる時は顔を上げて顔を見てくるし、話している時は視線も合わせてくれないのにその日は話しかけると顔をまじまじと見てきます。
いつもはそっけないのに、
その男性は私が笑っていて楽しいし幸せと思っている時にもすぐ話しかけてきてくれます。
少なくとも、困っている時に様子を察して心配されていると思って良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

気にかけてくれているのは間違いないと思います。



ただ、心配はまた別の感情になるので、それほど親しくないのであれば、今は相手へ求めない方が良いかもです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!相手へ期待はせず、心配してもらえたことへの感謝の気持ちを忘れないことにします。

お礼日時:2022/09/10 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!