アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼ごはんにトンカツは許せますか?

A 回答 (14件中1~10件)

夜にトンカツを食べるよりも、活動時間が長い朝や昼に食べる方が、カロリーの消費効率的にはいいと聞いたことがありますね。

個人的に朝は、そこまでモリモリ食べられないので、お昼以後に食べる機会が多いですが、お昼に食べるのはちょっと・・・といった気持ちはありませんよ。

お昼にトンカツ定食となると、昼休憩の時間に間に合わない可能性があるといった問題はありますが、都心部のランチをされているお店だと、出てくるのも早いので、それほど問題ないかな。郊外だと、ゆっくり食べるという前提があるので、難しいと思いますけど。

学生食堂なんかでも、トンカツやから揚げを使ったものも多くあるので、市民権を得ているものと考えられると思いますよ。
    • 0

許せます(^^)

• 0

カツどんとして最高ですね

「昼ごはんにトンカツは許せますか?」の回答画像12
    • 0

逆に聞く

けど高いの?
    • 0

許せますか。

っというか、むしろごちそうですよ。
    • 0

許せます

「昼ごはんにトンカツは許せますか?」の回答画像9
    • 0

ご質問の経緯は存じませんが、(その日の体調[特に胃の調子]次第な点はあるけれど)私は「お昼にトンカツを食べる」というのはアリですね。

但し、作ってと言われたら・・・面倒だから嫌です。

なお、当人が一人で食べに行く分には、いつ何を食べても構わないと考えています。
ですが、こちらの都合などを考えずに、一方的に「トンカツ料理店」へつけていかれたり、一応は「お昼はトンカツでいいよね」と聞いてきてはいるけれどその人の性格等から半強制的であるのならば迷惑ですね。
    • 1

はい。

普通と思います。
    • 0

もう、そのシリーズの質問はいいんじゃないかな?

なんなの?
    • 2

許せますが、ヒレカツのほうがもっと許せます。

• 0