プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間も鬱でLINEを返したくないってありえますか?
体調悪いと言っていたので、うつ病発症したのかと思って、戻ってくるのを待ってたのですが、もう10日間ブロックされたきり戻ってきません。
今までよりとても長いので、もう鬱病は関係なく、私との関係をたちたいのでしょうか…

A 回答 (4件)

回復といっても根本からではないと思います。

気分にムラがあるんだと思います。
最初に発症してどのくらい経ったかわかりませんが、長期に及びやすい疾患です。
あなたが1番身近な存在だとしても、連絡できて当たり前の先入観はまず、なくしてみて下さい。今1番信頼おけるのは、精神科医やカウンセラーかもしれません。
お相手の中で負担になる事、楽な事があなたとは違います。
待つことだけでも寄り添っている1つだと思います。頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。話を聞いていただき本当に救われます。私と出会う前のどのくらい前からの発症かわからないですが、2年は鬱病と闘ってる感じです。ずっと性格ではなく病気なんだということで、なにも腹立ちませんし受け入れたいと思っていて、何事も無かったように戻ってきても、よかった。と思うのに…。体調不良で入院もしていたこともあるので、そうかもしれないですし、今何を考えてもなるようにしかならないですよね。胸がモヤモヤ落ち込みますが、頑張ります。

お礼日時:2022/09/11 22:45

インスタ登録してないので、わかりませんが、人間関係が今まで以上に苦痛になるのは確かです。


私の場合は電話の着信が恐怖に感じてました。郵便物も見るのでさえ怖かったです。

前は数日経てば返信来たかもしれませんが、今や今後はどんな精神状態かはわかりません。
携帯を観れる状況かもしれませんが、見るとこ、見ないとこは別れてるかもしれません。
どんな理由で音信不通にされてるかはわかりかねますが、うつ病になれば苦痛はより一層避けたいものです。
うつ病についてはどこまで知ってますか?
うつ病とは、脳の機能低下なのです。ストレスの溜まりすぎによりセロトニンというホルモン分泌が低下する為起こります。
主な症状としては、気力、集中力、理解力、活動量低下、注意力散漫、イライラ、流涙、不眠、身体症状も出る事があります。
彼(?)お友達(?)がどんな病状かはわかりませんが、入院もありうる病気です。
あなたが些細な事だと思ってても相手の子にとってはとても重労働かもしれません。
良かったらうつ病の学習をされてみて下さい。わかると理解できると思います。
私は医療従事者なのにうつ病になってしまいました(⌒▽⌒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回同じ期間で回復するとは限らないですよね。まだInstagramも戻ってない見たいですし、何か今までより大変なことになっているかも知れませんね。

LINEはブロック解除されていないのに、一日で2回アイコン変えてたのが引っかかってますが笑
気分転換や、少し気にしてほしい等のそんなに私が落ち込むことでは無いのかもしれませんが、LINEは開いてるのに…と思ってしまいます笑

私は待つことしかできませんので、考えすぎず、待ちたいと思います…。

お礼日時:2022/09/11 17:54

相手の子がほんとに鬱ならあり得ます。


関係ないとはいい切れません。私もうつ病経験あるので。。。
あなたもうつ病になってみたらわかるかもしれませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。鬱診断されてるので、確実なのですが、前は長くても5日ほどでうつなってた。って戻ってきたのですが、今回音沙汰なくもうすぐ2週間で(;_;) うつ経験おありということですが、Instagram消したり、LINEブロックしたり、人間関係をシャットアウトしたくなる時ありましたか?その際、携帯は全く触らないのか、LINE等返事だけするのがめんどくさいって感じですか??

お礼日時:2022/09/11 12:06

(´・ω・`) たぶん思っている通りなんじゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね…会話的にもほんとにいつも通りで、3年ほどの仲なのにいきなり過ぎて驚いていて…。

お礼日時:2022/09/11 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!