プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段家ではそばで一番安い水を購入しています。


昨日、普段は買わない市販の水をいただき飲みました。

味が違いました。
美味しかったです。
びっくりしました。


やっぱり水も高いほうが美味しいと思いますか?

A 回答 (5件)

天然水はカルシウムやマグネシウムが多く含まれる水で、120mg 以上の「硬水」で美味しいです。


水道水は80mg ほどの軟水です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
詳しく説明して下さりありがとうございました。
硬水が美味しいのですね。

お礼日時:2022/09/12 11:31

たかかったから先入観があるのでは?


目隠しして飲み比べれば?!
 
値段ではないと思います。
高めの値段設定をして、高級路線を打ち出した方が商売上手ではある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
もしかして先入観もあったかもしれません。

お礼日時:2022/09/12 11:32

水道のカルキが入ってる水と違いますからね


値段は関係ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
値段ではないのですね・・・納得しました。

お礼日時:2022/09/12 11:31

金額よりも自分に合った水 どちらかと言えば口当たり。


日本は軟水ですが水によって硬度が違います 口に含んだ瞬間違いが分かり喉越しでも違うので自分に合った硬度の水が最高に美味しく感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
硬度の違いなのですね。
今度気をつけて見てみようと思います。

お礼日時:2022/09/12 11:30

高いぢゃ無くて、


産地の違いです。

個人的には、
北海道小樽市の水道水が、
一番甘くて一番美味しく感じますッ!
甘いって、砂糖の甘味ぢゃありませんが…。

一言ある人は、
ぜひとも小樽へお越しくださいッ!
市長の迫(ハザマ)に成り代わり、お願い申し上げます。
お土産には、
小樽新倉屋の「花園だんご」をヨロシク。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
花園だんごですね。後で調べてみます。
産地の違いなのですね・・・

お礼日時:2022/09/12 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!