電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DHA +EPAサプリを服用しています。医療機関や薬局で薬の服用の有無を聞かれたとして、何ものんでないと答えていいですか?

A 回答 (5件)

DHAとEPAのサプリを飲んでいると伝えてください。

    • good
    • 1

普通の食事でもとれる油の一種ですから、厳密には薬では無くサプリメントです。

ただ必要以上に大量に服用すると血が固まりにくくなりますので、手術を控えているとか、そういうシチュエーションでは行った方がいいでしょう。あとエパデールは一応処方薬扱いで法律上は薬ですからいうべきです。
    • good
    • 0

エパデール(EPA製剤)処方されているならいうべきです。

まあ、高脂血症があるなら、言っても良いと思います。
    • good
    • 0

大丈夫です

    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!