プロが教えるわが家の防犯対策術!

円安どこまで続く150円〜170円まで、憶測してますが、160円と思います?

A 回答 (4件)

既に円は緩和しすぎで、低金利。


魅力ないのですが、それ以上にあふれているのがドルです。
これ以上ドル高になるとiPhomeが売れなくなったり、アメリカの車が販売不振になり
リストラとかするでしょう。
こういうのが金融ニュースになってくると、ドルは急落すると思います。

ドル円なんて50円でもいいぐらいとと思ってますが、日銀が緩和しすぎるので
もう止められないんですよね。
金利を仮に5%にしたら、証券会社、銀行潰れますから。

まずは心理的な150円のオプションを破るかどうかだと思います。
20年以上為替や海外投資していますが、○○銀行、○○証券の偉い人が来年は180円だろう。
とか発言しても、当たった試しはほとんどありません。
むしろ逆に動きます。

とりあえず、ドル高困った!ニュースが金融ニュースとして流れるまでは円安かな。
    • good
    • 0

根拠がなければ、予想もクソもない

    • good
    • 1

皆目わからん。


日銀も動くし…
    • good
    • 0

日銀が量的緩和政策と超低金利政策を続けるものとみられ、一方でアメリカの利上げが円安誘導に繋がり、物価高や資源高となり家計に大きな負担が強いられます。


2023年4月までは日銀が利上げはしない見通しで、日米金利差が当面続き、スワップポイントを期待して外貨に資金を向ける日本人投資家も増えると想像します。
私個人は現在推移で今年秋から冬にかけてピークとなって徐々に年末からピークアウトしてゆくのではないかと思い、またそれを期待したいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!