プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近購入したスマホですぐバッテリー熱くなるんですが大容量のスロットアプリを13個インストールしてるんですがそれが原因の可能性ありますか?

A 回答 (2件)

ありえますね。

アプリを起動させていれば勿論熱くなりますが、
停止していてもアプリによってはバックグラウンドで動いているものも多くありますからね。
可能性としてはその大容量スロットアプリが原因ということはありえるかと思います。
    • 0

スマートフォンの発熱にスロットのアプリが関係しているか、ということですね。

場合によっては関係してくることもあります。

スロットアプリの起動中にバッテリーが発熱する場合は、スマートフォンに負荷がかかっていて発熱している可能性があります。
また、他のアプリを使用していても、スロットアプリがバックグラウンド(画面外)で起動していると、
使用中のアプリ+バックグラウンドで起動しているアプリ(スロットアプリ)
の2つ分の負荷がかかるので、余計に発熱してしまうこともあります。

アプリが入っているだけで発熱することは無いと思うので、バックグラウンドでアプリが起動していないか確認してみて下さい。

スロットアプリ使用中の発熱については、風通しの良い、温度の高すぎないところで利用すると良いでしょう。こまめに本体を休ませるのも効果的です。

アプリを使用していないのに発熱している場合は、バックグラウンドでアプリが起動している場合があります。必要がなければバックグラウンドから削除してしまうと良いと思います。

なにか気になることがあれば教えて下さい。
    • 0