アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人が政治や社会のことを考えなくなったら、その国はお終いになって当然ですよね?

いや、そもそもそんな国家は民主主義はふさわしくないのでは?

大人が自分の生活さえよければいい、が横行すれば社会はおかしくなりますよね。

それともそれが日本人のレベルなんでしょうか?(笑)

A 回答 (4件)

世界中 大人は自分の生活さえよければいい を中心に


政治家は国を回していますが


特に日本は度を越えすぎています。
そんなことしたら日本という国が他国に侵略されてしまう
というレベルで 自分の生活さえよければいい政治家が多すぎます

なぜでしょうか?


それは日本を戦後から脅威とかんじたアメリカが
あの手この手で日本人を潰そうとしてきた経緯があるからです。
日本人がばかになるように、政治に興味がもてないように
テレビで洗脳し、芸能人の逮捕で目を背けさせたり、
義務教育のなかにも、いろんな洗脳教育がまぜこんであります。

日本政府が、その最大派閥である自民党が世の中のことを決めてるってあなたも思ってませんか?・・さいきんでは統一教会がということがよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーやく指摘されましたが、それも違います。


日本はアメリカに支配され続けているんです

https://www.youtube.com/watch?v=ONewSQfFxPw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう思います。

お礼日時:2022/09/17 16:17

自分の生活さえよければいい人に囲まれて過ごされているのでしょうか。



生き地獄というやつですね。笑

日ごろの行いをあらためましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/17 16:18

>大人が自分の生活さえよければいい、が横行すれば社会はおかしくなりますよね。



まあ、そうですね。
少しぐらい自分の思想信条にあわなくても現状を受け入れる寛容さは大事。

民主主義は「自分の意見を社会に反映させるのが絶対正義」じゃなくて「結果として自分と違う意見が社会の総意となっても、それを許容する」ということなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

個人が幸せになることと、国家運営は違います。
国家は国全体のことを考える使命があります。

一部の人だけの政治になるなら、国民に恨まれます。

お礼日時:2022/09/17 16:18

政治や社会の事を考えてるのはノイジーマイノリティです。

要するにやかましい少数派です。幸せな人は政治や社会になんか興味ありません。私は幸せなので自民党の先生方に任せおけば心配ないとしか思いません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですか。
私は小学生時代から政治や社会に興味がありましたよ。

お礼日時:2022/09/17 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!