プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場にいるから同じ位の収入で同じ位の経済力だと思い込んでるアホって何考えて生きてるんでしょうか?
特に若い人にその傾向が多い気がします。給与所得は同程度だとしても不労所得や運用の有無で格差つきますよね。
基本的に良い歳した社会人で財務諸表すら読めない金融リテラシーない奴は経済弱者から抜け出る事はないと思ってますが、それすらも知らないみたいですね。夜中まで残業してたり休日出勤してる社畜も笑えてきませんか。
過去の歴史でも労働分配率が資本収益率を上回った事はないとピケティが証明したのだから、何に重点を置くのかは答え出てるのにね。人生の時間は有限なのだから有効に使わないとね。

A 回答 (8件)

経済力って、個人的な収入や財産などのことしか思い浮かばないのでしょうか?  


社会科学で経済、経済学で取り上げるのなら、もうチッと、広く考えて、個人的な経済的ゆとりのようなものを取り上げるにしても、視点が、情けないと思いませんか。 個人的な他人比較の思いや僻めのようなことを書くのは、別のところにしたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イーロンマスクやビルゲイツが言うならまだしも、あなたではただの嫉みにしか聞こえませんよ。貨幣経済では資産があるかないかで人生決まるのは子供でも知ってる常識ですよ。
日常のストレスのほとんどは金で解決できる。

お礼日時:2022/09/23 05:03

こちらとしては金はやるから黙って働けよって思うだけですけど。



しんどいのに低賃金だから吠えてるわけでしょ?
じゃあ金やるから黙れよと言えばいい。そういう人面倒だし。

あなたもその情弱さんとやらも私からみれば同じです。
イライラするくらいなら稼いで金払って黙ってもらえばいいだけ。

無理?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読解力ゼロだな(笑)おまえは国語からやり直してこい。

お礼日時:2022/09/23 05:04

あー。

親が資産残してくれたボンボンスネカジリの事かー。
 ただ、お金貯めたがる人間って、人生に趣味とか無くて友達らとの交流も少ない奴多いんだよね。
 貯めて喜んでる奴って、お金の使い道が無いだけ。
 俺も上場企業勤務のリーマンだけど、一軒家マイホームに、自分用車が、ランクルと趣味のスポーツカー、ハーレー2台、z900、125シーシーバイク4台、家族用にファミリーカー一台のまぁまぁ派手に楽しむ人生生活してるけど、月に30時間くらい残業はしてるから手取り50くらいでっせ!
 ボーナスと嫁さんの給料は全額投資等で運用してるからまぁまぁ貯まって将来は苦労しないくらいは余裕かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親の遺産とか発想がさもしいな(笑)おまけに人格否定のモラハラ。妄想癖が酷いようだが、悪いが資産は俺が一人で築いたものだ。おまえ如きでは一生かかっても捻り出せんだろうけど。頭の出来が違うから仕方ないな。雑魚はすぐ物出してイキるからな(笑)車とバイク何台もあっても維持費無駄なだけ。見栄っ張りの貧乏人の典型だな。その出した車やバイクなんか別に買えるけどゴミいらねえし(笑)

お礼日時:2022/09/23 07:00

うーん。


 休日の出勤分を投資している他の社畜野郎の方が、貴方よりも実は沢山運用利益出てるんじゃなーい?
  やはり、積立の場合は、毎月の投資額で将来的にかなり変わってきちゃいますぜ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念だけどその可能性は限りなく低いな(笑)
私の資産額は私の世代の平均資産の5倍超だからさあ。大企業勤務だから社内探せば私と同等以上の人はいるかもしれんが、同じ職場にいる可能性は極めて低い。
一定以上の資産があれば無駄な時間の切り売りってしないもんだし、配当を再投資にまわせば勝手に増えてくから、休日出勤なんて行動からして資産家ではないな。

お礼日時:2022/09/16 21:46

でもさ、貴方もそのアホと同じ職場なんですよね?


なら同じレベルの人間だと言うことに気付いてます?www
    • good
    • 3
この回答へのお礼

入り口が同じなら出口も同じって低知能な発想がもう何というかね(笑)パレートの法則とかも知らないだろうけど。高校、大学の数年ですら卒業する頃には格差ついてんのに、数十年の社会人なら更に格差つくのは容易に想像できると思うが思考停止のアホには無理か。本当アホと絡むとため息しか出んわ。

お礼日時:2022/09/14 23:18

宇宙は無限なので、


どんなにすごいことをしても
風呂に浮いてる塵ほどの影響もなかったりします。

当事者にとっては、宇宙より大きなことですけどね。

いつ交通事故にあうかもわからないですし、
何か成し遂げた気になるのは、時期尚早すぎますね。
    • good
    • 0

本当に賢い人は、貧乏でなくても「自分は貧乏だ」と言うものですよ。


こんな事件もありました。
https://05448081.at.webry.info/202107/article_40 …

アタッシュケースにいっぱいの札束なら通販で格安で買えますよ。金持ちに見せたいならそういうのを利用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論金持ち自慢なんか一切しませんよ。デメリットしかないのわかってるんで。内心せせら笑ってるだけです。

お礼日時:2022/09/14 21:56

何もそんな考えを持たなくても、普通でないかね。

貴方の考えが普通かよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!