プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーにパトカーが2台止まっていて
1人の警官がなにやらスマホを出して撮影か、顔認証みたいなのやってたのですがあれは何をしているのでしょうか?
パトカーが2台くるってことは万引きとかですかね?

A 回答 (6件)

指名手配犯の情報でもあったのでしょう。


凶器所有の情報があれば、
交番からバイクでってこともないでしょう。
    • good
    • 0

スマホで撮影は無いと思うが・・・


警察業務に関する写真を私物であるスマホで撮影・保存するのは規律違反のはず。

集団万引きとか組織的な問題や暴れ回ってる万引犯でなければ、スーパーから警察署に電話した場合・・・2台体制でこないと思います。
駐車場での事故とかじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私物ではなさそうなスマホでした。

お礼日時:2022/09/16 01:11

スーパーにパトカーが来ていたら大抵は万引きの捕まった時です。

捕まえた容疑者を取り調べ、調書を作るため、現場の写真を撮ったり、通路のサイズをメジャーで測るなどで現場検証しています。容疑者は多分スーパーのバックルームで簡単に事情聴取されてます。

容疑者の事情聴取や現場検証が終わったら、再度警察に連行しさらに詳しく調べます。
    • good
    • 0

心霊ユーチューバーの、自撮り撮影会でしょう。

    • good
    • 1

国葬関係ぢゃ?

    • good
    • 1

オリンピック贈収賄の関係ぢゃ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A