これ何て呼びますか

友人に運転を代わってもらい無理な運転で事故を起こしてしまいました。相手方の方は私の保険で解決済みです。

ですが、わたしの車は車両保険には加入してないので修理費用は友人が払うことになりましたが、その後から友人と連絡が付かなくなってしましました。どうすればちゃんと払ってもらえるでしょうか?
弁護士に相談する事も考えてます。

A 回答 (3件)

逃げた友人を探し出すことが最優先です。



友人を見つけないと、請求も出来ません。

弁護士に頼んでもその友人がいなければ弁護士もお手上げです。
    • good
    • 0

あのね?


貴殿、ちょっと、世間知らずだよ。
車の修理代金が、いくらかは?
知らないけれど~~
__

弁護士に、弁済請求の手続きを、お願いすると、かなりの費用が、先払いだよ。
そして、肝心な事は、相手に、支払い能力、支払い意欲が、無ければ、
仮に、裁判に勝っても、相手から、金は取れないよ。

相手だって、裁判になれば、言いたい放題、言ってくるよ。
車の運転を、頼まれた時に、事故っても責任は取れない。って、貴殿に、最初から、言って、貴殿の承知の上で、運転した。
だから、今更、金を払えってのは、納得出来ない。??
等々、訳の分からない事を、言い出すかも?知れないよ?
__

やりとりの、録音記録でも有るの?

ヘタすると、アンタ、あの世に行って居たかも知れないよ?


__

まあ~
あれだよ。
今回は、多分、無理。

今回は、勉強代金だよ。

アンタが、死ななかっただけ、有り難く、思いなさい。

__

この程度で済んだのだから、車の修理代金は、諦めましょう。
これ、人身事故で、相手が、数人、死んでいたら~??
貴殿、対人、対物、無制限で、任意保険に加入しているの?
無制限で無かったら、最後は、車の所有者に、請求が来るよ?

__

逆転地蔵からの、アドバイスは、
これに、懲りたら、
金と、車と、女は、人には、絶対に貸してはダメです。

_

理解出来ましたか?   ♪♪(=^・^=)♪♪

BY 逆転地蔵

    • good
    • 1

弁護士に相談してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!