プロが教えるわが家の防犯対策術!

議員より官僚の方が法律を作ってるのは何故ですか?
事実上の立法機関が霞ヶ関になってませんか?
国会は官僚が提出した法案をただ審査するだけって役立たず過ぎませんかね、、

質問者からの補足コメント

  • 全く専門外なのですが政治学の講義でこのような事が言われてて気になりました。

      補足日時:2022/09/17 02:37

A 回答 (11件中11~11件)

政治、国会は劇場です。

筋書きがあります。
演劇の筋書きは、常に、先に行われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に仰る通りだと思いました。
国会中継とかバカバカしいですね。

お礼日時:2022/09/17 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A