限定しりとり

トイレットペーパーって毎日一つ使いますか?

老夫婦二人の所帯です。
皆様のおうちではいかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ダブルの30mです。

      補足日時:2022/09/17 22:45
  • うーん
    乾燥機能無しのウォッシュレットです。

    男の私が使う量は
    大1回 小6ー7回
    大は60cm程度ですね
    小はトイレを使った後の跳ね水で便器が汚れるとのことで 立ちション禁止まで言われるが、前立腺肥大症の手術後は膀胱の位置関係が変わったのか、残尿があり 改めて立ちションで出し切る必要から
    今は、最初から立ちションです。

    便器の上まで確かに水滴が付くが、それのほとんどは 流水の跳ね水であるが、念のためペーパーのカットミシン目間隔15cmx2 30cmを使用後の拭き掃除用に使いますね。

      補足日時:2022/09/18 13:49
  • 合計多くても1日 3m~4mまで

    家内が後の46mを,,,

    信じられないのは当然でしょうけど,,,

    今、昨夜就寝前に交換したロールを計測してきました。

    新品未使用ロールの直径103mm
    芯の直径43mm
    芯に巻かれたペーパーは30mmの厚み 
    それが既に残り15mmになっていますね。
    ざっと計算して今の時間までで2/3ほど使っている事になりませんか?

    家には2ヵ所トイレがありますが、夜間は他のトイレを使うのですが そちらは除外しています。

    不思議な 男にとっては謎ではあります。

    お暇な 週4日のアルバイト+年金生活者ですので, 倹約したいとかの理由ではなく 必要量がどんなものか?気になった次第です。

    世の女性にお聞きしたいとの願望もありますが,,,。

      補足日時:2022/09/18 13:49

A 回答 (10件)

尿漏れ防止のためにトイレットペーパーを2mほど折って挟んで使っていますからトイレに毎日数回はいるたびに変えています


から私一人でも1ロールは使います
また
精神的に細かい人は自分の便が手につくのを嫌い何十も重ねて使わないと気が済まない人も居ます
大腸菌は10枚重ねても通すと言われています
普通女性は小で1m大1.5m以上使います。
出かける時食事の時お風呂に入る前
寝る前と 最低でも4回はトイレに入ります。
男は一日1回の大しかつかわないのでなぜ買い物のたびにトイレットペーパーを買うのか不思議がっていますが、年をとっても女性 尿漏れパットなどと併用して使う人は多くいます。
老化による尿失禁もありますがお産によるものもあります。
    • good
    • 0

奥様の方がトイレットペーパーの使用量が多いということでしょうか。


だとすると奥様は糖尿病等の病気に罹ってる可能性があります。

参考
尿が多い、夜中に何度もトイレに行く
https://beppu-clinic.com/diabetes-consul/frequen …
    • good
    • 0

拙宅にはウォシュレットがありますから使う量は少なめです。


ダブルだとついつい使いすぎますから、シングルの方が...。
拙宅ではもっぱらシングルです。
    • good
    • 1

3日に一つシングルですが

    • good
    • 0

二人で毎日一つは多いと思います

    • good
    • 1

ダブルの巻き(長さ)はシングルの約半分なので、二人で使うと1日でなくなる可能性はあります。

我が家はシングルです。

>ダブルの30mです。

それなら、1日でなくなるのは当然だと思います。
    • good
    • 0

100メートル巻きなので、あまり減りません。

    • good
    • 0

「シングルかダブルか」と「一巻き何mか」


の2点は書かないと。

全く変わって来ちゃうから。
    • good
    • 0

そんなに使いません。

    • good
    • 1

痴呆を疑いましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!