アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治家は並みの頭を持っているならば北方4島と拉致は解決できないと分かる。
どうして民衆に興味を持たせることを発言するのですか。

A 回答 (4件)

人気取りです

• 0
この回答へのお礼

北方4島と拉致iに興味ある者はごくわずかである。

国内政治に対する不満を外国にそらす為だと思います。

• 0

>政治家は並みの頭を持っているならば北方4島と拉致は解決できないと分かる。

相手があることで、相手を翻意させる行動を禁止されているなら、解決はできないよね。

君にとって、凄くわかりやすい例で書いてあげよう。
「どこぞの評論家然とした輩」が陰謀論に染まっていて、変な思想をご披露している状況。
余りにおかしいので、「じゃ、その根拠は?」と問われても逃げに回る。その癖、他では「根拠だせよ」とか「答えろ、逃げるな」というイキリ具合。

な、幾ら失笑を誘っても、そういう相手を改める手がないと解決はしない。

>どうして民衆に興味を持たせることを発言するのですか。

課題・問題があるから、それは政策になる。政策になれば解決が求められる。それを「期待するな」というものにしてしまうと、予算も取れない。

ちなみに「それは違う」と返答が返ってきて、「じゃ、どう違うのさ」と返したところで、何のビジョンもない脊髄反射に過ぎないので、期待もしませんし、返答も期待しないで下さい。
    • 0

>どうして民衆に興味を持たせることを発言するのですか。

出来ないと判っていても言い続ける必要があると言うことです。
あなたの様なリテラシーの無い人を除けば「出来るとは思わない」し興味も持ちませんね。
    • 0