プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

接客業だとクレームを受けることが多く、なかにはたんなる八つ当たりもあると思います。

店員に落ち度がない場合でも客に八つ当たりされることがなんどもあったら、
凹むと思いますか。

A 回答 (2件)

そりゃ貯まりますよ。



自分は接客業でクレームになった経験はあまりないですが
コールセンターは、毎日、1回以上、些細なことでも怒られます。

普通の仕事(事務とか)では、よほど仕事がダメな人以外、毎日怒られることはありません。

 しかもコールセンターはフリーダイヤルのことが多く、
暇人がわざと喧嘩を売ってくることもあります(毎日)

 あと、実際にクレーマーの常習者がいて、そういうやつは
いろんな大手のコールセンターで問題を起こしてたりします。

 怒られる仕事って普通、誰でも嫌ですよね?
それが理不尽なクレームだったりすると余計ストレスになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>怒られる仕事って普通、誰でも嫌ですよね?
>それが理不尽なクレームだったりすると余計ストレスになります。

嫌ですね。ストレスがたまります。

お礼日時:2022/09/18 20:27

ストレスの溜まらないクレームの受け方をしているということは


それだけ親身に聞いていないという事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適当に流してるのでしょうね。

お礼日時:2022/09/18 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!