プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフコメに国葬反対を言い出した人と思われる人の本音が…。

国葬に反対する真の理由に戦慄しているんですが、…ヤバくないですか?

「これが国葬反対を言い出した人達の本音…。」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

ヤフコメに国葬反対を言い出した人と思われる人の本音が…。


 ↑
反対派の総てとは思えませんが、
中核メンバーの中には、こういう考え方の
人が多いです。

その他で反対している人たちは、こうした
人たちに踊らされているんですね。

だから、反対派の多くは左派です。



国葬に反対する真の理由に戦慄しているんですが、
…ヤバくないですか?
  ↑
そもそも、共産主義者てのはこうした
人たちです。

■共産党を認めている日本は奇異 「ニューヨークタイムズ」

日本のように議会で共産党が活動している国は、
実は先進国では稀有なのです。

欧米ではほとんどの国で、共産党は国会に議席を持っておらず、
それどころか活動を禁じられている国すらあります。

非合法化している国は、アメリカ、スペイン、韓国など
約40カ国にも及んでいます。

違法ではないが制限している国は、西ドイツなど多数あります。

☆米国では。
1950年のマッカラン国内治安維持法や
1954年の共産主義者取締法などにより
実質的に非合法化されています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!

当方学生で、大変参考になりました!

ご年配方と思われる他の回答者さんはなぜこんな攻撃的なんでしょうかね笑
その熱意を別のところに向ければ良いのにw

お礼日時:2022/09/20 13:22

日本史上最悪の売国奴を国葬って何の冗談なんだろうね?

    • good
    • 2

森友問題で国有地を安値でたたき売り 公文書の改ざんさせて


赤木さんを追い詰めたのは 安倍元総理。

親子三代で 統一教会に協力した挙句 統一教会絡みで
亡くなったのは 自業自得でないでしようか。
そんな輩の死は 祝っても税金を使って国葬にするのは 税金の無駄。
泥棒にオイ銭 の感じですね。
27日には花火でも上げておくりましょう。
    • good
    • 3

僕は税金の無駄だなと思ってるんですけど、、、

    • good
    • 4

きちんと,理由を明記した上で署名を集めた人達に比べるとあまりにも稚拙な内容ですね。

これに迎合する人達の主張には,根拠を示した上で反対している人達は賛同しません。理由は複数あって,その主張はあまりにも明確です。そのどれもが,このご質問文で引用した文章の中にはありません。国民の 1/3 が支持していない政府が閣議だけで提案している行事には,国民の 1/3 しか賛同していないわけです。それを「国」葬儀と呼ぶことには違和感しか抱かないというのが,国民の半数以上の,とても素直な感情ですね。ま,その行事は実施されるでしょうから,この 1/3 という状況を歴史に刻んでおくことが,今となっては重要なだけです。
    • good
    • 0

仮に国葬をするとして、国会で審議した上でやる事に決まったのであれば


私は何も言いません

ですが、国葬はいきなり岸田総理が言いだし、国会を通さずに
閣議決定して、16億円もの税金を導入する事がどうなのって事

コロナに対する支援金にしても、予備費から賄う為に
国会を通している訳で、内閣が勝手に予備費から使っても良いのかが
疑問な訳です

こんなのは独裁であって、民主主義でも何でもない

百歩譲って、自民党が全額負担するなら問題視しませんが
我々が収めた税金が国会を通さずに一部の人間の手によって
勝手に使われることに憤りを感じているだけ
    • good
    • 2

別の理由が沢山ある。

今からでも変更して、寄附等で運営すべきです。

ただ、親戚である加計孝太郎や関係が深い旧統一教会は国葬をしてもらいたいでしょう。

安倍家と加計家との親戚付き合いの写真がバレましたが追加の補助金を宜しく。

旧統一教会は信用を深め、更なる売り上げを増やせます。マンセー

しかし、問題は憲法違反なのに、学説を用いて無理やり正当性を説いている点でしょう。

国会ではなく、閣議決定で決めたのは憲法違反。

憲法83条「国の財政を処理する権限は、国会の議決に基づいて、これを行使しなければならない」
    • good
    • 2

やると決めてしまった以上、


やるにしても、
今は時期でないので、
とりあえず、延期しましょう
というのが総意のはず。
    • good
    • 0

そんなコメント一本で鬼の首を取ったように言われても・・・・・



その人の本音はそうなんでしょうけどね
    • good
    • 0

1人の意見でそれが反対派の総意と思える根拠が不明ですが?


大丈夫ですか?(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!