プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアの戦況がよくないことで、中国は台湾侵攻のやる気をなくすでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

No.1です。



忘れました。

>中国は台湾侵攻のやる気をなくすでしょうか?

全ては、10月16日に予定されている、第20回党大会の後、どう動くかですね。今、様々な情報が流れていて、何が本当なのか良く分からない状況にあります。それによっては、中国が180度変わってしまうような事も起きそうな雰囲気もあります。

それまでは、どうなるか分かりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/23 09:14

どこまで押せるか、金門島にドローンを飛ばして挑発中です。

    • good
    • 0

それはそれ、これはこれ。

状況が全く違うので。
ただ、陸続きのウクライナと違って、島である台湾に侵攻するのはずっと難しいです。そう簡単にできる事では無い。
戦術的には、やる気がかなり下がっているのは想像できます。
ウクライナより、もっと米国が支援するでしょう。ジャベリンとか山ほど送ってくるでしょうしね。
    • good
    • 1

今はロシアから油を安く買い



体力を温存しているだけ・・・

5年以内に中間層が騒ぎ出すので

それまでに台湾有事が起こります。
    • good
    • 1

それはない。

大中華思想では、中国は世界の中心。なので諦めるとか、夢にも思って無い。そもそも、全世界を中国にするのが、目標。どんなことでも、してくる。
    • good
    • 0

もともと落ち目のロシアと違って、中国は勢力を伸ばし世界の覇権を狙っていますから、ロシアの戦況を見て中国がたじろぐことはありません。

    • good
    • 0

間違った戦争として批判されるので


やる気というより支持されなくなるでしょう
    • good
    • 0

中国は地球全てを征服するまで武力による侵攻を止めません

    • good
    • 1

回答じゃないけど


反対にロシアが勝てば
中国は
やる気を出すだろうね。

あそこも常任理事国だろ。ww
ふざけてるよね。ww
    • good
    • 1

一言にして、


それはない筈です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!