アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療に詳しい方教えてください。ここ四日間ぐらい、
寝てて
朝四時に、こめかみに針を指した痛みの頭痛で目が覚めます。
1時間程度で頭痛が収まります。
どこが悪いと思いますか?
40代男性です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

以前に似たような症例は?


できればその病院さんに行って診断を
今回は眠剤を超える痛みということで対象だよ
    • good
    • 0

気圧の変化かも

    • good
    • 0

まずは気候による気圧変化の為の頭痛が考えられます。

元々疾患を持ってみえるので、余計に敏感になっているとこに台風が来たのだと思います。最近は朝の気温が一段と日中より低くなっているので、環境適応する迄に1時間程かかったからだとも考えられます。
台風が来てから急な気温変化もあり、体調崩しやすくなってます。日中に頭痛があれば鎮痛薬服用したらいいのですが、深夜なのでわざわざ起きるのも苦痛ですよね?
就寝時間も何時かわかりませんが、就寝前に服用しても時間が来たら薬効がキレてしまいます。気休め程度に頭部を温めるか冷やすかして痛みを緩和するか、一時的な状態であるなら様子観察にするか、継続するなら通院先に相談されてはどうですか?
ここから下は私独自の考えですが、受診前までは整形外科などで処方して貰える消炎鎮痛湿布やテープがありましたら、それを貼付して就寝されてはいかがでしょう?効果はその時にならないと分かりません。
ご検討下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に返事ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/21 10:10

医療従事者をしてました


1口に頭痛と言っても色んな原因と病名が考えられるので、頭痛以外の別実感による症状か?直接敵原因が頭痛であるのか?投稿して頂いた情報だけでは何とも言えません。
頭痛以外の症状や元々ある基礎疾患、この四日間ほどどんな生活を送られていたかなどの条件により、どんな角度にも変わります。
引き続きご相談にのらせて頂くので、詳細な情報ありましたら教えて頂けると幸いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良性発作性頭位めまい症の
持病ありです。 
リーゼ精神薬、マイスリー睡眠薬を飲んでます。
九州済みで
台風が近づいてから、
症状が出だしたような。
よろしくおねがいします。

お礼日時:2022/09/21 09:46

とりあえず脳神経外科などに行って、CTとかMRIとかで診てもらって異常がないなら、頭痛外来とかで原因探るとかかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!