アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ろくに勉強しないでダラダラしてる大学生ってほんとアホですよね
金払って時間を無駄にしてダラダラしてるんですからまさにFラン脳だと思います(Fランに限らず)

A 回答 (8件)

> 大卒に+αして資格なりなんなり勉学の努力をすれば良いと思うのですが



ところが多くの企業では、勉学に励んだってことよりも、大卒の資格さえあれば、あとはコミュ力とかの方が大事なんですよね。
    • good
    • 0

全優が欲しかったり、卒後大学に残りたい人にとっては、


周りにアホが多いからありがたい...ってこともあるかもね。
    • good
    • 0

多くの大学生にとって、大学とは勉学に励む場所ではなく、「大卒」の称号を得るための場所ですから。

その称号があれば就職に有利になるので。
そのためにカネを払ってるんであって、勉学するためにカネを払ってるんではないのです。
そういう大学生にとっては、勉学をすることがむしろ「時間の無駄」なのです。
勉学にあてる時間は卒業に必要な単位を取るための最低限で良く、バイトしたりサークルしたりする方が、彼ら彼女らにとってはよほど有意義なのですよ。
これを是正するためには、大卒じゃなくてもまともな会社に就職できるように、時代を巻き戻すしかないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大卒なんて当たり前なのでは?
大卒に+αして資格なりなんなり勉学の努力をすれば良いと思うのですが

お礼日時:2022/09/21 13:28

不本意入学か

    • good
    • 0

人生の内の4年間 で〜きみは大学で何を学んだ


私は人脈と人との付き合い方 社会人になってから大いに助けられた。
    • good
    • 1

ならば何故その人達をそんなに気にするのですか?



その人達は貴方に何らかの不利益をもたらす訳では無いのですから放っておけば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は真面目に勉強してる大学生だからですね

お礼日時:2022/09/21 12:56

大卒者(昼間)の人間に聞くと『大学とは』


 ・サークル等に入ってあそぶところ
 ・社会人になった後のための人脈を作るところ
 ・進学が当たり前だから学歴を稼ぐところ
 ・学ぶ場所
等々の考えがあるようですね
大学で何を得るのかは当人次第だけど、私は『学びたくって通信制に入学』したので、個人的には質主様のご意見に同意します。
    • good
    • 0

落ちたの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんのことでしょうか

お礼日時:2022/09/21 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!