プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホエイプロテインって満腹効果はありますか?

A 回答 (2件)

ホエイプロテインには高い食欲抑制効果あることが認められています。



参考:プロテインと食欲の関係
https://www.dnszone.jp/magazine/2020/19119
「ホエイプロテインが最も空腹感を抑える作用が強かった」

参考:消化器内科医に聞いた、食欲抑える食べ物ベスト3
https://tinyurl.com/2h5fna53

しかし、満腹効果というのはちょっとわかりません。満腹感というのは、どれだけ胃にモノを詰め込んだか。
つまり栄養だけでなく、食べたモノの体積が関係してくると思います。炭酸をがぶ飲みしても満腹になりますからね。

プロテインは1杯200mlぐらいの水か何かで割って飲むので、満腹感もその水分の量次第だと思います。大量の水分で割って飲めば満腹感も高くなるかもしれません。
    • good
    • 0

食欲を刺激するホルモンを減らして、血糖値の急激な上昇を抑えてくれるから、お腹は空きにくくなるけど



ご飯のように、飲んで、満腹感はあまりないと思います。
空腹を和らげる程度に考えていただけたらと思います。

ちなみに、ホエイプロテインより、ソイプロテインの方が、長い時間、お腹が空きにくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/21 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!