アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いや〜〜〜 神田財務官。こう言う優秀な方が裏で日本を守ってくれていると思うと、涙が出ますね。
国家公務員として、日中夜、他国と共存し、自国の平穏に勤められるお姿に、感動を覚えました。
相当聡明な方ですね。そして、日本には珍しい、とっても正直な方。有言実行、真っ直ぐな方。
こういう方が首相になってくれたら、日本の国際的立ち位置も変わるのに。。

24時間、どんな時でも対応可能とおっしゃっていましたが、、
介入は祝日はお休みですか?
140円台で大きな買いが入っていましたが
もうそこで妥協というか、終わりでしょうか。それであれば

なんか中途半端な気がします。

A 回答 (4件)

日本の外国為替市場はお休みです。


海外はオープンしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の尊敬する神田様は24時間、どこからでも対応可能とおっしゃいました。
そうなのでしょう。スマートな男性なので、、適宜、対応されると思います。

神田財務官、最高です。ああいう人材が日本の中枢にいらっしゃるだけで
日本も捨てたもんじゃないな。と思いますね。

お礼日時:2022/09/23 08:52

#3です。


すみません、間違えた。

トヨタの社長が「円安がいいです」なんて泣きを入れてきたから
  ↓
トヨタの社長が「円高がいいです」なんて泣きを入れてきたから

の誤記です。
トヨタが「円高賛成!」なんて言い出したものだから、私の頭が付いていけてない。(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Registanさんはひょっとして車好き?? 

円高は私も推奨します。今なんて、外国人に思いっきり馬鹿にされまくりですからね。
希少な日本文化を安く買える。って言ってくる卑しい外人なんて排除で十分です。

お礼日時:2022/09/23 09:13

協調介入で無い限り祝日は休みです。



それにしても、おかげでまた不確定要素が増えた・・・。まあトヨタの社長が「円安がいいです」なんて泣きを入れてきたから、黒田としても渋々介入したが、日本の企業はヘタレ。結局この10年間、設備投資なんて何にもしてこなかったことがここに来て露見したっていうことやん。これから先、「円高なので利益が出ません」なんていう言い訳は二度と言わせないからな。私は、この円安は投機筋が主体で1年以内に収まると思ってましたが、修正します。円安は長期化する可能性が出てきましたねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー私は、あの聡明で実直そうな神田財務官が用意はある、と言い出した時から絶対本気だと思っていました。ああいうタイプは上司になったら最高のタイプです。実力主義で、最高に頭が切れるので、私はああいうタイプが大好きです。

トヨタですか。。。
電気自動車にしても、発言力があるなら、政府を巻き込んで頑張ってほしいですね。日本は遅れてますから。そこだけは坊っちゃんに期待しています。

日本企業のトップがヘタレなのではなく。

聡明なのですよ。馬鹿な政治家に見切りをつけ、海外に逃げているだけ。
企業を守るためですから。個人として祖国を愛していないわけではない。

お礼日時:2022/09/23 09:11

為替介入が日本を守ってくれているとは思えません



本来は金利を上げれば良いのでしょうが
上げることができないから円買いドル売りをしているだけで
一時的な為替介入で何ヶ月も続けることは不可能です
また政府が為替介入しすぎるのは資本主義、自由経済とは言えません
アベノミクス同様で、思わぬ所に副作用が発生すると思います

これで円安が止まるとは思えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今こそ、日本がどういう国家になるべくか。
自立国家、中立国家として生きることが賢明かと思いますが、
その道を国民が決めるべきだと思います。

政治家が決めるのではなく、国民が賢者となるべきですね。

お礼日時:2022/09/23 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!