プロが教えるわが家の防犯対策術!

ありがとうが苦手です。うまく口に出せないし、言われてもうまく言葉を受け取れません。
どうしたら、ありがとうが出来るようになりますか。

A 回答 (6件)

練習すればうまく出るようになります

    • good
    • 0

意識して言葉に出すことしかないでしょうね。

初めは違和感或いは照れくささがありますが、そう感じつつも言葉に出すことです。別に悪いことをしているわけではありませんので。
意識して続けることで、慣れてきて自然と出るようになります。
    • good
    • 0

ソレが恥ずかしい事だと自覚してないからでしょうね


「こうすれば言えるようになりますよ!」って回答ついたとして、じゃあソレあなた実行できるの?
結局あなた自身が自覚して実行しなきゃ、誰に何を聞いたってムダになりますよ
    • good
    • 1

ありがとうは大切ですよね。


人にも言いたいし、言われると気持ちがいいものです。
ますは、当たり前だと思うことに感謝していきましょう。
そうすることで、当たり前のことがありがとうに変わります。
この世の中、当たり前だと思うことなんてないんですよ。
全てに感謝。そう考えると、ありがとうと思えることがいっぱいあります。
口に出して言えない時は、心の中でありがとうの気持ちを持とう。次第に、自然な形で言えるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、ありがとうの気持ちを持つべきですね。

お礼日時:2022/09/23 20:53

言わないと嫌われますよ。

嫌われたくなかったら無理をしてでもいいましょう。嫌われてひとりぼっちで平気なら言わずにいて下さい。今言わないと嫌われると思って下さい。苦手は克服しないと生きていけません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦手なことは克服しないといけないですよね。

お礼日時:2022/09/23 20:51

前にとても大切な人に服にいろいろな国の言語で「有難う』の文字をペイントしてプレゼントしたことがあるのですがその時有難うという言葉について勉強したことがあります


すごく深い言葉で勉強になりました
https://1kara.tulip-k.jp/buddhism/2016111050.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センスの良いプレゼントですね。
ありがたいって有り難いことなのですね。

お礼日時:2022/09/23 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!