プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党ってよく批判されてますけど、日本で唯一政権運営能力のある政党なんですよね?…
自民党が良いのではなく、他がダメすぎるんですよね?

A 回答 (41件中1~10件)

東日本大地震の時、菅さん総理ダメでした。



阪神淡路地震、村山富市もダメでした。

野田総理も、、ダメでした

とりあえず反対の立ち位置の政党もありますからね


結局自民になります、、
    • good
    • 0

そうでは無く・・



何処が与党になってもイイだけ・・

野党に なれば野次る国会を 何時までも続ける・・

「此処が変わるだけでイイのだが・・?」
    • good
    • 0

それは過去の話です



今は自民党ですら人材不足です
    • good
    • 1

そう、その通り。

菅直人の元秘書だった市議会議員が、地元が計画停電対象地域から免れたのを、さも自分の手柄のように宣伝して顰蹙かった事件を御存知だろうか。また菅直人が海江田万里の顔を潰して海江田を泣かせた一件を御存知だろうか。こういうことをやらかすのが民主党だった。こんなでは政権を運営することは叶わない。残党一味は、こんな菅直人を最高顧問に担いでいるけど。自民党は政権運営能力はあるが余りにアメリカべったり。ワクチン後遺症に苦しむ被害者を見て見ぬ振りをしてもワクチン推進に猪突猛進だ。批判されても当然ではないか。

「ワクチン後遺症」で国会議員が動く!超党派議員連盟はこれからどうしていく?【大石が深掘り解説】 - YouTube
    • good
    • 0

参政党があります

    • good
    • 0

今はいろいろ事が表にでてきましたね。


簡単に言えば、今まで主導権を取るために何でもやってきたので、世論はそう見てしまっているという事です。

これからはそうはいかないと思いますよ。
政治に不信感しかなくなっていますから、これから一人一人、良く考えて見て行けば、変わる時代だとおもいます。。
    • good
    • 0

「ですよね」の後ろに「?」を付けるのは日本語ではありません


質問者さん自らが、自民が唯一で他は駄目だと言い切っているのですから、質問者さんにとってはそうなのでしょう
あとはどれだけ賛同を得られるかの多数決だけ
今のところ多くの人が自民党を選んでいるのですから、質問者さんの意見は正しいと思います

ここは質問をする場所
質問したいなら「政党だと思いますか?」「他が駄目過ぎるのではないのですか?」と書いては如何でしょう
言い切るのなら自分のブログでやって下さい
    • good
    • 1

自民党ってよく批判されてますけど、日本で唯一


政権運営能力のある政党なんですよね?…
 ↑
そうです。
健全な野党が不在。
これが日本政治、最大の問題です。




自民党が良いのではなく、他がダメすぎるんですよね?
 ↑
その通りです。
今まで、自民以外が政権を担当したことが
ありましたが、いずれも無能をさらけ出して
野党に逆戻りしています。

国民の目をごまかすために、党名を変えたり
する。
戦後の政治は、その繰り返しでした。

最大の野党、立憲などの党大会では
民団の旗はなびきますが、日の丸は掲揚しませんでした。
批判されてやっと掲揚するようになります。

どこの国の政党なんだ、と疑うばかりです。
    • good
    • 2

結局は、人材なんだと思います。



旧民主党政権時に、その無能さを、さらけ出し、
大地震の時は、格好つけだけの為に、原発に押しかけ、
メルトダウンを引き起こし、武装中国漁船の件は、
国民から隠ぺいしようとし、超法規的措置で、裏から、
船長を開放し、株価7千円台に無策で放置し、
円高、78円になっても、何もできない。

全ては、人材が無いからですが、国民の「無能宣言」から
逃避して、党名を変えた連中も、政府批判しか出来ない。
全く、国家運営のビジョンを示せず、武装漁船事件で、
「中国を刺激するから、離れろ」と言った岡田が
また役職に戻る始末。

あれから何年、党内の人材の育成、新規能力の獲得を
一切せず、ただ、騒いで、国会運営をサボって、税金泥棒を
してきた結果、真面な人材が、存在しないのが
分かってしまった。

自民党も、玉石混合ではあるが、少なくとも、
「玉」が存在する確率が高いし、勉強もしている。

片や、「サボタージュがお仕事」と思っている連中とは、
雲泥の差でしょう。
    • good
    • 0

今の岸田総理を見て、国民の半数以上、6割~7割が反対している国葬を強行。

自民党支持派にも批判されている何も具体的政策成果なし、ぐらぐらして何をやろうとしているかも不明。食料品のような国民生活に直接影響がある消費者物価の高騰に対して何の対策もできないでいる状態。
統一教会への関係については、無関係な者で内閣改造すると言って、作った先から関係が明らかになる者が続出。
幹事長に点検をやらせれば、無関係とされていた議員に関係があったことが次から次へと報道されて、全くのいい加減なもの。
何の成果も作れないくせに、国連総会に行くことだけは、この国民の不満が高まっている状態でやる。
安倍、菅政権よりもマシなのは、地検の捜査権限が及ばないだけで、実態は犯罪が濃厚な森加計やNTTなどの不祥事がないことだけ。

これで「自民党には政権を担うことができる人材がいる」と、よく言えますね。
こんな政治なら、共産党市議あたりに総理をやらせても、もう少しマシな政治をやれそうです。
何か、全く根拠のない幻想を振り撒くのが、その幻想に乗るのが、自民党支持者のくせですか?
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!