プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう女性って数年に1回ぐらい出くわすケースがあります。

よく男性に喧嘩売れるなって思う。
私なら半殺しにしますが。

ひじてつやってきた時点で、相手の傷害罪が成立しますよね?
でも、まず検挙されないと思うのです。
下手に絡めばこっちが痴漢扱いされたりします。

どうしたらいいのじゃ?

A 回答 (7件)

あーあのね、その類の女性の多くは大なり小なりヒステリー気味で、稀にはメンタルが少し危ないのも混ざってるから、もしやられても係りを持たないのが吉だと思いますよ(経験あり^^;)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メンタルと聞いてハッとしました。

以前、車両と車両の間(連結部分:扉は閉まってます)に居た女性。
別に電車内はそんなに混んでなかったのに、なぜかその連結部分に居るんです。

で、傘が連結部分以外においてあったので、落とし物かなと触ったら
その女性が唸り声をあげて、奪い返してました(;^ω^)

そして、また連結部分へ。

お礼日時:2022/09/26 19:32

>ひじてつやってきた時点で、相手の傷害罪が成立しますよね?



怪我はしていないので、暴行罪とまりかと。

>でも、まず検挙されないと思うのです。

言い逃れできない証拠を集めて、警察に通報してください。
謝罪を受けても示談にはしないこと、立件して送検を希望する旨を申し出てください。
多分送検せずに、説諭(いわゆる説教)して終わりだと思いますが、一応警察署には記録が残ります。何度も繰り返してくるようなら、何度でも通報し、「前にも同じ嫌がらせを浮けた。そのときの警察官は●●署の人だった」と伝えれば、よりスムーズです。

そういう輩は懲りずに繰り返しているので、そのうちに送検されます。送検されても不起訴や起訴猶予になるでしょうけど、その記録は残るので、繰り返されたり、度が過ぎたことがあれば、その時点で塀の内側に落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんとそうなってほしいです^^

お礼日時:2022/09/26 19:29

混んでいる電車内で女性に肘てつを何度も食らい、


殴り返したらこちらが悪くなるのでしょうか?
 ↑
殴り返したのでは、正当防衛にはなりません。
女性には暴行罪が成立します。
殴り返した人は暴行罪、負傷させれば
傷害罪が成立します。
つまり、どっちも悪い、ということに
なります。
ただ、傷害罪の方が刑は重いです。



こういう女性って数年に1回ぐらい出くわすケースがあります。
  ↑
ワタシは一度もありません。
76さん、何かしたのではないですか?



よく男性に喧嘩売れるなって思う。
私なら半殺しにしますが。
 ↑
男にケンカを売る、てのは要するに
男を舐めているんですね。
こういう女性は、そのうち大変な目に
遭いますよ。
女性が相手でも容赦しない、なんて男も
いますから。



ひじてつやってきた時点で、相手の傷害罪が成立しますよね?
  ↑
負傷しなければ、暴行罪です。
ただ、疼痛(ズキズキ痛む)は傷害になる
というのが判例です。



でも、まず検挙されないと思うのです。
下手に絡めばこっちが痴漢扱いされたりします。
どうしたらいいのじゃ?
 ↑
Mに転向しましょう。
肘で触ってくれた、と思い込みます。

ワタシは、満員が苦手なので
会社には二時間前に到着する電車に乗る
ようにしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2時間前に到着ですか(^^;
すごいですね。

私も30分前に到着する習慣がありましたが、あまりに早いとビルの警備上、
中に入れなかったりします。そういうときは最寄りのカフェで一休みです。

お礼日時:2022/09/26 19:29

年いち出くわすって異常ですね。


それ、質問者様に何らかの問題があるんですよ。
人を半殺しにするとかこういう公共の場で嘯く人(バカで粗暴)にはあまり外に出て欲しくないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年1回は盛ってました。

が、電車は変な奴も乗れますから異常者とかみると激しい憎悪がわきます。

例えば駅のホームで人混みがすごいのにずっとまっすぐ歩いて人とぶつかっても謝らない男性。半殺しにしたくなりますわ。

お礼日時:2022/09/26 19:28

それが故意なのかどうかも疑問ですよね。



『痛い!!』と言って、その後、注意を促せば良いのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、そもそも肘鉄やる奴はわかっててやりますからね。

お礼日時:2022/09/26 19:26

正当防衛になります。


その肘をつかんでねじ上げれば、肩を脱臼して反省するでしょう。
お胸、お尻、お股に触れない限りは、痴漢冤罪にはならないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

誰でも乗れる電車は良くないわん。

お礼日時:2022/09/26 19:26

肘鉄だけなら傷害罪ではなく暴行罪です。

肘鉄で内出血などのけがをして初めて傷害罪となります。その場合、相手の手首をつかんで駅の事務所に連れていくことですね。その場合女性も何かしら言うでしょうから、その時の理論武装は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他の方の回答を読んだら精神疾患の人とかいますね、、、
関わらない方が良さそうですね(><)

お礼日時:2022/09/26 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!