プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日女性から「会社の先輩より近所にオープンしたお店のお試し券を頂きました。沢山頂きましたのでよかったら貰っていただけませんか?貰っていただけると助かります。」と言われました。
私は「勿論OKです」と返事をしていただきました。

後日その女性から連絡がきて「お店もう行かれましたか?私は同僚とも行きましたが、未だ行かれていないのでしたら宜しければ来週にでも一緒に行きませんか?」と言われました。

私は恥ずかしくて返事をせずスルーしていました。そして3日後位に一人で食べに行きました。
そして「今日行ってきました。美味しかったです」と返事しました。

すると「そうでしたか。。。それはよかったです」と返事がきましたが、「何となく会いたくないです」と言われてしまいました。

これは返事をしなかったことはルール違反でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆様有り難うございました。みなさんが疑問に思われてる「会いたくないです」ですが、「そうでしたか。。。。それはよかったです。ところで当分お会いすることはありません」と言われてしまいました。

    皆さんが言われたとおり「自分が食べにいった報告をしたのが嫌だったみたいです。」

    皆さんが言われる通り、誘われたのでお断りすることもできず、かといってスルーして無視するのもと思い、急いで一人で食べに行ってしまいました。
    やはりこれはまずかったでしょうか

      補足日時:2017/06/29 14:33

A 回答 (11件中1~10件)

>何となく会いたくないです


>返事をしなかったことはルール違反

それは、お試し券をくれた女性が、お店の関係者からだったと思います。

其の女性の実績にならなかった、と言う事ではないでしょうか。
    • good
    • 2

ルール以前の話でっせ!


あんさん、何が恥ずかしいんでっか?
その恥ずかしさで折角のチャンス、ドブに捨てた事になるんやで!
    • good
    • 0

「来週にでも一緒に行きませんか?」という誘いを無視しておいて「今日行ってきました」と返したなら、相手は(あぁ、私と行きたくないから慌てて行ってきた実績を報告してきたんだな)と思ったのでは。



>返事をしなかったことはルール違反でしょうか。
ルール違反というより、返し方が失礼すぎる、と思います。恥ずかしいから誘いを無視なんて子ども時代に終わらせないと。
    • good
    • 1

>>> 「何となく会いたくないです」



食べて、アンケートにでも答えて、それが巡り巡って券をくれた女性に伝わった........とも思えず。非常に変梃りんな物言いに感じます。普通はこんな事は言わない。

ただより高い物がなかった感有りますが、まあ、小難しい方とさようなら出来て勿怪の幸い。
    • good
    • 1

それはルール違反ではなく単に「デリカシーに欠ける行為」でしょう。


その女性は人の心が読める訳ではないのですから、あなたの「恥ずかしくて」というスルーの
理由なんて分かるはずもありません。
そして、誘いの言葉にYESともNOとも答えないまま、独りでその店へ行ってしまう。
これ、相手からしたら「私と一緒に行きたくないから先に行ってきたってこと? そうじゃな
くて元から独りで行くつもりだったとしても、断りの連絡くらいくれてもいいんじゃない?」
とモヤモヤするのに十分な仕打ちです。
そりゃあ、会いたくなくなるのも無理はないというものですよ。
    • good
    • 0

デートの誘いをスルーして、一人で行ったということは、あなた自身がその女性に対して、


「会いたくない」「一緒にいる価値がない」
という意思表示をしたということです。

ルール違反というより相手の女性を馬鹿にしてますよね?
    • good
    • 1

「そうでしたか。

。。それはよかったです」から、「何となく会いたくないです」と言われた話の流れが分からないのですが、質問者様が会おうとしたりしたのでしょうか?

「一緒に行きませんか?」の誘いに対し、スルーして一人で行ってから報告したのですから、それが質問者様の彼女の誘いに対する返事ですよね。
女性の方から見れば拒絶されたわけで、そのあと誘われたとしたら意味不明なのですが。
    • good
    • 1

ルール違反じゃなくてマナー違反だね。


配慮に欠ける行為だと思うよ。

「一緒に行きませんか?」→無視
1人で行ってきましたって、普通に考えて失礼だと思いません?
    • good
    • 2

マナー違反と言えばそうですが、そこまでして誘いに乗りたくない相手だったのなら仕方ないじゃないですか。


我慢して笑顔で誘いに乗っても、結局いつか断るなら同じことです。
彼女の側から同じ内容を質問されたら、「ひどいけど、脈ありとみせかけてあとから断られるより良かったと思いましょう」って答えると思います。
彼女ももう誘わないですから、それで終わりですよ。
    • good
    • 0

女性がどういう相手かはわからんが好意のある人なのかな?


そのれ誘いをことわるとはねぇ。
あなたは童貞ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!