アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に内緒でバイトをしている者です
通帳がいるそうなのですが、キャッシュカードが届くとバレてしまうため、もらわないと思っているのですが、ないと何か不便なことはありますか?
お金は引き出せますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    親にバレずにキャッシュカードを手に入れる方法はありますか?

      補足日時:2022/09/24 19:17

A 回答 (6件)

こんばんは



銀行口座を作る時、キャッシュカードを作りますか?ときかれますので、銀行へ取りに来たい。と言ってみて下さい。

だめだったら、キャッシュカードを作らない。

カードがないと、バイト先からの受け入れはできます。が、引き出しは銀行の開いている時に通帳と印鑑を持って行けば引き出せます。

また、たまに何かのお知らせ等が来ますが、そういう物を送らないでと言う。できたら書面で、受けた相手の名刺をもらっておく。

怪我などすると親に連絡が行ってしまいますから、気をつけてね。

出来たらバイト先にも内緒であることを言っておくといいかも。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

>不便なことはありますか?


回答:キャッシュカードを使った取引ができない。ATMでの引き出し、預入、残高確認、振り込み、振り替えなど
>お金は引き出せますか?
引き出す方法がある金融機関なら引き出せる。
他の回答者のように「通帳」+「印鑑」の場合もある。
スマホで引き出すことも可能な金融機関もある。
なんか「通帳」と「口座」を勘違いしてそうだなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

勘違いというかどういうものなのかすらわからない状態です笑
お金に詳しくないんですよ、、

お礼日時:2022/09/25 09:31

補足について。


キャッシュカードは住所確認のため必ず自宅に転送不要の簡易書留で郵送されます。いつ配達されるかわからないので毎日玄関で印鑑持って待って居るしか手はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/24 19:31

通帳と印鑑をもって窓口へ行けば営業中はいつでも引き出せますが、時間外や休日はカードATMでないと引き出せません。

不便ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/24 19:16

キャッシュカードが無いと銀行の窓口で印鑑を持って行ってからの出金になります。

やはり面倒です・・・。しかも銀行の窓口が開いている時間だけの実での対応になりますので平日の午後3時までしか受け付けてくれません。

かなり不便だと思います・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

不便ですね、、ありがとうございます

お礼日時:2022/09/24 19:15

印鑑でも降ろせます。


が親に黙ってバイトする事は、おすすめしません。
親に言ってしまいましょぅ!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/24 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!