AI天使がイケメン天使に変身!>>

定額貯金の払い戻しを窓口でするときは必ず払戻請求書がいるんですか?
通帳と印鑑と本人確認書類だけじゃだめなんですか?

A 回答 (2件)

規則で書いてもらうことになってます。

事故(偽造)が起きた時に対応するためです(筆跡鑑定など)
用紙は窓口に置いてあります。
    • 1
この回答へのお礼

規則だったんですか!知りませんでした(笑)
ご回答ありがとうございました。

はじめまして

ダメです。システム上の問題です。そうしないとずるする人がいるのです。
    • 0