アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのレジをしている者です。
やはり、私は向いていないと思うようになりました。
お客さんにも、もういいと何回も言われています。
やはり、もう辞めるべきでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

スーパーでも 野菜や鮮魚や惣菜あるから私はバックヤードだけど↑あんなに社員みたいに 早く動けない 向いてないなって思う 思うけど、もうやめるべきって何ヶ月してますか? 何が駄目なのか?^_^わかりづらいですが 接客が上手くいかない❓棚卸しや専門に変わるとか❓スピードは何処も必要だし慣れるまでどんな仕事も積み重ねだし どんな失敗多いから 減らそうとか また一から職場変わると同じ事になるかも まだ暫く頑張りましょう♪状況わかりにくい文章です。

私は接客無いからストレスありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/28 14:04

自覚があるなら


配置転換や、転職とかしてみると
いいですよ

向き不向きって
試してみないとわからないですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。

お礼日時:2022/09/28 14:11

みんなもういいぐらいは、


何回かは言われてると思います。

そんなことより何も非の打ち所がない、
ものすごいプロレジ打ちになりたいのですか?

なってどうするのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にそこまでなろうとは思ってません。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/28 14:10

貴女に合う違った職業があるかも知れません。



工夫して努力してもダメだったら仕事を変えても良いと思います。

貴女に合う仕事
努力し、工夫して合う仕事があるのかも知れません。

因みにレジはドンドン進化しています。

レジの仕事が減ってくるのではと想像しております。セルフレジとか増えてきていますよね。

今が貴女に合う仕事を探すチャンスかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。未だにセルフレジないので…セミセルフレジです。本当にここは、遅れてます。

お礼日時:2022/09/28 14:10

仕事なんていくらでもあります。

毎日惨めな思いをするか、何かしら喜びがあるかでご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/28 14:09

お客さんに何をもういいって言われたんですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からない事を聞かれてオドオドしていたら、もういいと言われます。聞きに行くのが面倒で…本当にダメですよね…。

お礼日時:2022/09/28 14:08

辞めるかどうかは他人に聞く事ではありません。


あなた自身で決めるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/28 14:07

やめてください

    • good
    • 0

【向上心】が無いなら辞めても良いでしょう。



自分のレジ対応技術を向上させる気が無いなら辞めましょう。
それだけの話です。

・・・

質問者さんは箸を利き手でないほうでも使えますか?
利き手をけがして箸を使えないときに、
 ・利き手でないほうで箸を使うか、
 ・スプーンとフォークを使うか、
 ・誰かに食べさせてもらうか、
という事と同じです。

利き手でないほうで箸を使うには、利き手でないほうの手で箸を使うための技術を身につける必要があります。
無理と分かれば、スプーンやフォークを使えばいい。場合によっては食べさせてもらっても良い。

(`・ω・´) 同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/28 14:07

昔々、スーパーのレジシステムの開発&サポートをやっていた関係で、レジ係の人を見る機会が多かったです。



ベテランの方は、素早くバーコードをスキャンして、キレイにチェック済みの商品を別のカゴに並べていかれます。
でも、初心者は、商品のバーコードの位置が分からないとか、うまくスキャンができないなどで、慌てたりしがちかもしれません。

ベテランレジさんのスピードは気にしないで、まずは正確に1品ずつ処理するのを心がけるのがいいと思いますね。
そうしていれば、しだいにスピードも上がっていく気がします。

最近は、何とかPayなど、カード決済をする方が増えて、レジ処理が複雑になっていますよね。その代わり、現金を入れるのが、お客さんだったり、お釣りの小銭が自動で出たりするので、楽になっている面もありますし。

昔は、現金を受け取って、それを数えていたし、お釣りも自分で数えて渡すのが普通でした。
なので、たまにお札の種類を間違えて、余分にお釣りを渡したりすることも、時々あったものです・・・。

おまけ:
昔々は、地域の各スーパーのベテランレジ担当が集まって、「誰が一番早く精算できて、しかもカゴにキレイに入れているか?また接客態度は?」という視点で、競技会をやっていたりもしたものですが、たぶん最近は、もう、そういうのやってないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何とかPayに悩まされています。端末でしないといけないので、面倒です。早くバーコードピッになってほしいです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/28 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!