dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーのレジをしています。やはり、色んな人がいてイライラさせたりさせられたりでお客さんに対して、やはりイライラしてしまうのは、やはり向いてないのですかね?

A 回答 (5件)

イライラするのは普通ですよ!ただそれを出さずに観察して楽しむのもあり!ブログや裏アカとかで『今日きた変な客』みたいなのにぜんぶ匿名でわからないように記録してても楽しい。

そしたら変な人がきても『ブログのネタ』にしか見えません(╹◡╹)
    • good
    • 1

イライラしないように自分をコントロール、努力するのも必要ですね、接客業ですと、あなたの態度が店の評価や店のイメージになりますんで

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/11 12:35

イライラさせられるのは、普通だと思います。


やはり収入のために、我慢しかないと思います。
どの仕事も、不満がありますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/11 12:35

いやいや誰でも一緒ですよ。



でも本当のプロを目指すなら「イライラするのは当たり前」と割り切れるかどうかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/11 12:35

イライラが態度に出なければ大丈夫でしょ。


イライラさせるような客にイライラしない方が異常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/11 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!