プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

重病の鬱病を完治することはできますか?もし可能なら方法を教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

重度のうつ病ということは


相当健康に興味がない証です

『健康に興味がないのですが
健康に興味をもつにはどうしたらいいですか?』
…このしつもんと同じ意味合いになります。


一定の年齢でもう取り返しのつかない、手に入れられない願望があるとき
そうした絶望感から様々なものがいい加減になり
「どうせなにをしても無駄だ」という気持ちも手伝い、健康に興味をなくすのでしょう。結果としてその『怠惰』の積み重ねが疲労をつみかさねる形になり、体のあちこちでその疲労が慢性化した時に『鬱』が発症します。

(免疫力がさがり、体に鬱の原因であるヘルペスウイルスが活発になる
https://nagoyasakae-hidamarikokoro.or.jp/blog/%e … )


まずあなたがもし1秒でも楽しい時間を増やしたいのでしたら
本当に鬱という状態が辛いのでしたら、
『健康に興味を持つ』ことが第一歩となります。

なにをどうしたらいいのか伝える事も出来ますが
今の段階であなたにとってそうしたアドバイスは「ふーん」で終り
徒労に終わるだけになってしまうので、
まずあなた自身でネットと向きあい原因を探っていってください
そうした行動が=健康に興味をもつ という状態になります。
    • good
    • 0

ちゃんとした医師の指示に従えばコントロールはできる。

でも30年以上はかかる。
    • good
    • 0

どの基準で重病と判断してますか?


重病の一言で言えば、なぜ、入院してないのかなと私の率直な感想です。
    • good
    • 0

小麦を止めること。



うつ病と腸内環境 - YouTube
    • good
    • 0

私は投稿を差し上げる時、ご質問者様のプロフィールを拝見した上で判断いたしますし、過去の投稿も記録しています。


あなた様には一度以下の投稿を差し上げています。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12822331.html
No.2ベストアンサー
回答者: hide12002 回答日時:2022/03/04 00:50
うつ病や統合失調症は、腦の細胞にヘルペスウイルスが感染していることから生じます。心の病ではありません。
うつ病のヘルペスウイルスについては一昨年NHKでも報道されました。
不確かな情報ならNHKでは取り上げません。
うつ病 ヘルペスウイルス で検索かけてごらんなさい。

ウイルスが原因なら排除するためには2つの方法があります。
抗ウイルス薬か免疫療法です
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カナダからお帰りでしょうか?

うつ病の原因がヘルペスウイルス6型であることは確認されましたか?
    • good
    • 0

厳しいよ。

たぶん。
    • good
    • 1

重病であろうと今の医療技術で完治は不可能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!