アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古でレガシィB4RSKのA型(11年式)AT車をこのたび購入いたしました。走行5万キロ越えと多少走っておりますがスバルの中古車ディーラーでの購入で信用して購入いたしました。
さてそれでは。
A型がB~D型にくらべ劣っているなぁっ、て感じる点、A型特有のウィークポイント、気をつけること等を教えていただけないでしょうか。
ちなみに、ネガティブな意味での質問ありません^^これからB4 A型のオーナーとしてやっていく上での心構えとして皆様にアドバイスしていただけたらと思います(^^)

A 回答 (2件)

私はD型乗ってますが基本的には外観がチョット違うくらいですよ!ただタービンは毎年のように変更してましてD型に比べるとツインターボに切り替わる時のトルクの谷間が多少大きいですが乗り比べないとわかりません

気おつける点といえばエアフロが壊れやすいと言う事なので、むき出しタイプのエアクリは付けない方がいいです
C型までは確かカルソニックで,D型からデンソウ製に変更してますよ。
あと加速が強烈ですスピードは控えめに!
大切に乗ってくださいね!
    • 0

初めまして。

BH5のB型に乗っている者です。
まず、A型がB~D型に劣っている点ですが、B4では記憶が定かではありませんが、C型以降ボンネットがアルミボンネットになっています。(ワゴンはB型からだったと思います。)記憶が曖昧で申し訳ありません(>o<)/また、A型ではキーレスはアンサーバック機能が音だけの機能だと思いますが、C型ではハザードによる確認に変更になっています。自分が分かるのはこれぐらいです。あと、水平対向エンジンと言う特殊なエンジンを積んでいるのでオイル交換等はこまめにしてあげると良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
オイル交換しっかりしてやります(>o<)