プロが教えるわが家の防犯対策術!

勝組は献花しますが

貧乏になると国葬を反対する様になるんですね?

なぜ?でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • この国葬を反対している方々は、年末に行う

    憲法改正の時にも、また現れるのでしょう・・・

      補足日時:2022/09/28 07:37

A 回答 (10件)

自分が貧乏な原因を政治の責任とするのが楽だから?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

お礼日時:2022/09/28 20:22

貧乏かどうかは国葬反対とまったくない関係ないですよ。


反日カルトとズブズブの関係でも見ないふりできる人、あるいは内閣が独断で国葬できると言われても疑わない人が、国葬に賛成しています。
それ以外の人は反対しています。
    • good
    • 1

亡くなれば無縁仏として葬られるのに、自分が払った税金で他人が盛大に葬儀されるのが許せないからでは。

    • good
    • 0

安倍さんの葬儀は7月の12日に家族葬で行われており


今回は海外に対してやってくれとの願望による国葬であって
安倍さんの葬儀の費用ではなく海外の要人に対しての警備費に対して
反対してるかと思いますが
それって海外との付き合いであって
海外メディアは国葬に値する人としての 日本政府の在り方であって
それを税金の無駄遣いとか言い出したら 外交はまずできないはず
なぜ反対するかの意図が全くわかりませんね
自分は国葬は政府が決めるべきと思いますし
それを誰が決めたかの議論は全く関係ないと思う
    • good
    • 5

そうですね。

 たいして税金を払っていないやつらほど、国葬に我々の税金を使うのはけしからんと騒ぎ立てます。
    • good
    • 9

有名人でも行かないと言っている人がいますよ。



問題はあるので、後で見直しは必要でしょうね。

現実は安倍元総理の裏の顔が大き過ぎました。

寄附等で運営すべきです。

ただ、親戚である加計孝太郎や関係が深い旧統一教会本部は国葬をしてもらいたいでしょう。

安倍家と加計家との親戚付き合いの写真がバレましたが追加の補助金を宜しくとの思いでしょう。

旧統一教会は関係の深い安倍元総理の国葬で信用を深め、更なる売り上げを増やせます。

しかし、問題は憲法違反なのに、学説を用いて無理やり正当性を説いている点でしょう。

国会ではなく、閣議決定で決めたのは憲法違反。

憲法83条「国の財政を処理する権限は、国会の議決に基づいて、これを行使しなければならない」
    • good
    • 1

貧乏だから国葬反対とは思いません。

国葬の感想です。

最長の総理大臣を務められ、大馬鹿者に暗殺された安倍元総理です。残念な思いとテロには屈しない日本を世界に示す国葬でした。菅前総理の弔辞は感動的でした。心籠っていました。外では反対のデモ隊より遥かに多くの人々が献花に訪れ、故安倍元総理に最後の別れを静かに送る姿も感動的でした。関西から来た人、涙ぐんでいる人など色々でした。日本人はいいなと思わせましたネ。

一方、反対デモには政党党首・大学教授・作家などお金持ちの顔もいました。また、反対コールの女性の声は元気一杯でとても貧乏とは思えません。献花出来ないお金が無い訳ではなく、心が貧乏に過ぎないのでしょう。また同じプラカード持参が多く見受けられました。デモ参加者は高齢者だけでなく、今日は出勤日なのに若い人もいましたが、動員された訳ではないでしょうネ。
    • good
    • 5

売国奴を称え、日本の国教は統一教会であり、今後もマザームーンに献金を続ける事を世界に誓った国辱行為でした。

    • good
    • 1

貧乏なのは、


おのれの、無能さ、怠惰ではなく

政治が悪いからだ、と思いたい
からです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こちらのご回答でもそうですが

長文を書かれる方は

特に貧困の鬱憤を

ここでで消化しているのでしょうね、、、

お礼日時:2022/09/28 20:27

貧乏になるとではなく、元々教養がない人が貧乏になると声をあげるんです。


国葬は、外交戦略上コスパ最高です。
各国の有力者が自費で来てくれるんだよ。
そこで色々交渉するんだから、コスパ最高です。安倍晋三の事は、とりあえずの口実なのが分からないかなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!