dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1. 家族や友たちとのやり取りをする中で、相手が自分を説得できないし、自分が相手も説得できないし、お互いのアイディアを理解できない場合があったことはありますか?あなたは、どうしましたか?

2. もし、上司から全く意味のないと思う仕事を頼まれたら、どうしますか?

3. もし、あなたが上司から、まったく無意味だと思うことを頼まれ、多くの人に相談したが、それでもどちらにも納得してもらえなかったとしたら、どうする?

この3つの質問は、この前の面接に聞かれたものです。全然答えられませんでしたので、どう答えれば宜しいでしょうか?

A 回答 (2件)

NO1の方も回答されていますが、質問した方のレベルが低い印象です。

想像ですが職場内でそういう問題が発生して、応募者に聞いてみたという感じもします。
    • 0

1.幸いそういう事はありませんでした。

相手の言うことを理解するよう努力しています(事実はどうであれこう答える)。

2.自分では意味がないと思っても、実はそうではないということがあるので、何故その仕事をするか質問します。

3. 2と同じで自分が理解できるよう上司に説明をお願いします。

しかしかなり偏った質問ですね。質問の仕方が稚拙だと感じますが。
    • 0