アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人として好きって社交辞令ですか?
本命が恋人いてもいなくても言いますか?

A 回答 (5件)

『人として好き』は


社交辞令ではないでしょうけど、
普通、好きというよりは人として尊敬するというようなニュアンスが強くて
恋愛感情がない時によく使いますよね。

でも、
もし僕がこのセリフまわしを使い慣れてたら
大好き過ぎる人にはこれ言ってたかもしれません。

僕は好きな人に本当の気持ちを素直に伝えられずに反対にそれを悟られないような態度をとってしまってた事もあって好き過ぎるてうまくいえないんです。でもそんなに好きになる事なんて滅多になくて、僕は今までで1人だけです。本当の気持ちは未だに胸に収めたまま、別な人と結婚して平和に暮らしてます。
もし、その人がそうだとしたら
前からあなたの事がかなり好きかもしれないです。

なかなかはっきりいう勇気がなくて
それか既に深く付き合ってる人が別に居て
本当の気持ちを隠したかった
告白の代わりの言葉だった
可能性もないではないです。

あっ、自分の事のように考えてたら
妄想膨らませ過ぎました(^^;;

よく考えてみたら
やっぱりないです。
普通の場合なら
期待できないくらい低いと思います。
恋人は居ても、居なくても
こう言うと思います。
    • good
    • 0

恋愛感情はないって事です

    • good
    • 0

人としてだから恋愛感情ではないと思います。

    • good
    • 0

人として好き…like


あなたが好き(恋愛的に)…Love
みたいな感じかな。社交辞令で好きとか言ったら後でめんどい事なるから普通に人として好きなんじゃないすかね
    • good
    • 0

社交辞令では言わないですね。



人によるのかもしれませんが、通常の「好き」という言葉だけのものよりも、より相手に対して尊敬的なものや、プラトニック的なものを感じるときのみ使用するくらいの、安易には用いられない言葉ですね、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!