アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「人と違って自分はダメだ」○○が出来ない、努力したのに馬鹿にされる、という思いがあるのですが、どうすれば自分にも他人にも認められる自分になれるでしょうか?

A 回答 (3件)

僕は読書や新しいことへチャレンジするこ自体が好きなのです。

ここの質問への回答も同じ。

お題を提供して頂いて有難いのですよ、

調べて新たな知見を得て披露する。ここまでが僕の目的、楽しみで、それを活かすだとかどう料理するか、貢献した僕を褒め称えろとかそのような事に僕はまるで興味がありません。

調べて知見を得ることが目的なのです。

会社の人も楽しそうに取り組む僕の姿を見てそこを理解しています。

お礼は必要ないということです。

僕からのアドバイスは基本無料、使い放題、調べさせ放題の放題放題なのです。

しかも調べるのが結構得意なんでね。

お互いに利益があるため、共生関係となります。

となれば、相手は一定の幅で僕を認めてくれる訳ですよ。

差別化は生き残るための知恵ですね、強大なトヨタ自動車に対抗する術をご存じでしょうか?

唯一、トヨタには苦手な自動車分野があります。

それは軽自動車です。

あらゆる自動車技術、先進技術を有するトヨタですが軽自動車のノウハウがありません。

日本の道路は未だにとても狭く税制優遇もあるため、軽自動車の規格は無くならず、かつトヨタは参入しません。

ですから普通車でトヨタに対抗しても類似品を出されて負けますが軽自動車では勝ててしまいます。

ラインナップが圧倒的に貧弱ですので。

これからは軽EVも需要が出てくると思いますので、トヨタに勝つならここです。

このように、ライバルの苦手な点を己の強みにする、もしくは今後数年はそこはライバルの弱点だと見込んで、己は勉学に励んで得意分野とする。

そうすれば職場で貴方の需要が増え、重宝され良好な関係が築きやすくなるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります涙

差別化ですよ。

商売の基本中の基本。

他社やライバルが真似できなければ負けることはないです。

圧倒的なライバルの前にいかに戦うか?

己の世界を見つけることです。

と、いいますかブックオフで本でも読んで勉強してから悩んでも遅くないと思いますよ。

どうしてそんなに認められないのか、結果が出ないのか。

僕は会社の他の人と違って本で勉強もしてるし運動もしてるんですよ。

知識で圧倒していて実際仕事でも役に立っています。相手の特になる知識は惜しげもなく披露します。

人の役にたち、知識を得るために努力してる僕が会社で表面的に馬鹿にされることはありませんね、だって皆さん得するからです僕がいるとね。手抜きだって効率化だって出来る。
スマホで困ったら僕に聞くのが定番だ。

自分を認めようとは意識していませんし、賢くないなとは思いますが落ち込んではいません。

自分なりに自分の出来る範囲で努力して実際に貢献しているからです。

そこそこだな。と自負があります。

月に何冊読書されますか?差別化、得意分野は?

新しいことにチャレンジしていますか?

何もないのに嘆いてはいませんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

誰かの得になるいう視点や、強大なライバルの存在を意識することは良さそうですね。
何から始めてよいか分かりませんが、自分の確固たる在り方を見つけようと思いました。

自己肯定感に他人の存在を許してはならない。

自律的絶対的な自己肯定感を持つことが重要なのです。

(2) 【17分で解説】脳の名医が教える すごい自己肯定感 - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね。長いこと勘違いをしていたことに気付きました。動画もありがとうございます。