プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くりくりニングだしますか?。

A 回答 (2件)

どちらかというと、アイロンの要らない服が多くて、干す時に丁寧に形を整えればアイロンの必要ないことも多いです♪



必要な時は、当て布挟んで、素材の温度確認して、かけてます(^^)

アイロン台は持ってないので、テーブルの上に一枚バスタオルを敷いて、その上で当ててます♪

一応、アイロン用の当て布、100均とかでもあるようですが、普通の綿の手拭いとかで大丈夫ですヨ♪

私は持ってませんが、ハンガーにかけたまま使えるスチームアイロンも使いやすそうかな、と思います♪

素材やタグで、高温、中温、低温表示は、しっかり確認して下さいネ♪
低温はスチームなしで(^^)
https://cojicaji.jp/laundry/how-to-iron/1361

正直アイロンは家事の中で一番肩凝って苦手なのですが、クリーニング代浮くと、すごく助かります♪
それに、自分で洗濯機で洗う方が気持ちもいいと思いますので、気が向いたらまた、試してみて下さい(^^)
    • good
    • 0

クリーニングは夏も冬も一年中出さないです♪



おしゃれ着はほとんどエマールで、コート類はエレガントアクアとエレガントアクアプラスで洗ってます。

ハイベック使ってる人も多いですネ♪

ファーや革製品なら、さすがにクリーニングかな…(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイロンはどうされてますか。

お礼日時:2022/09/30 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!