プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっきまで何ともなかったのに急に落ち込んで死にたくなるというのがほぼ毎日あります。
人間はこういうものなんでしょうか?
他人の心境なんて目で見て分かるようなものではないので、それと比較して自分のこの精神状態が普通なのか悪いのか判断できません。
ただ、死にたくなっても次の日にはやっぱり生きたい遊びたいと思うし鬱病ではないと思います。

A 回答 (6件)

低血糖だと脳にエネルギーが回らず良からぬ事が頭に浮かぶ事がたまには有ります、

大門未知子もガムシロ10こ飲んでますね!!
好きな物を食べるに限ります。
    • 0

死後の世界がどんなものであるか、知っている、あるいは理解していれば、落ち込むことがあっても「死にたくなる」って気持ちにはならないと思いますよ。

• 0

甘い物や炭水化物食べ過ぎ。

血糖値急に上がったあと、
又、急に下がるから
下がる時にシンドくなるの。
    • 0

そりゃ人間だれしもが死にたいと思うことはあると思いますよ。

でも、前を向いて歩いていくこれの繰り返しかと思いますね。
    • 0

ありますあります。

ただ、精神科で話を聴いてもらうと、ココロがスッキリするかもしれませんよ。
他人に評価してもらうと、わかってきたりするものです。

日本人は精神科を怖がりすぎています。
アメリカでは、精神科似通っているというのはある種のステータスみたいなものと捉えられているようです。

ストレスがある人生だから精神科似通っている!かっこいい!みたいな感じです。

私は、日本人はみんな精神科に行くべきだとずっと思っています。ストレスを抱えすぎているから。

良い精神科医とは、あなたが話しやすい精神科医です。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来

万一ベストアンサーいただけるなら10/1以降でお願いします。
    • 0

躁鬱か、食後の低血糖あたりが原因ではないでしょうか、、、。

• 0